アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 再々手術から3ヶ月経過 | トップページ | 王子の父(=私のだんなさん) »

2010年6月18日 (金)

我が家のペット

我が家はアパート住まいなので、基本的に
「ペット」は飼えないのですが、
おとなしく(?)あんまり手間が掛からず、
しかも長生きするということで、
王子が産まれる半年前から
「ミドリガメ(以下、カメと記載」を飼っています。
そう、「カメ」は王子よりも年上なのです。

最初は、3匹の子カメを飼ったのですが、
残念な事に2匹は成長する前に死んでしまい、
今は一匹だけ・・・。

飼ったばかりの頃は小さかったのに、
どんどん大きくなったカメ。
今カメがいる水槽では明らかに狭そう・・・。

王子はそんなカメがカワイソウに思っているようで、
一時は王子に
「ボクカメさん好きだけど、
こんな狭いところにいてかわいそうだよ。
自然に帰してあげようよ。」

といわれた事も・・・・。

でも、子ガメの頃から人に飼われているこのカメは、
もう自然では生きていけないでしょう・・・。

そう話したら、王子
「じゃあさ、ベランダに出してあげようよ!」
うち、アパートの1階なんですけど、
近所に猫ちゃんたくさんいるんですけど
Σ( ̄ロ ̄lll)
それもカメには危険という事で却下。

でも確かに狭い水槽でカメもイヤだろうな。
今度、ホームセンターでもっと大きい水槽買って上げよう。

そしたら、今度は王子、
「このカメもう大人でしょ?いつ卵産むの?」
Σ(゚д゚;)

あのー、このカメひとりぼっちで生きてきたんだよー。
ひとりじゃ、卵産めないんですけど・・・

すると、
「じゃあさ、お嫁さんカメ飼って来ようよ!」

しかし・・・
このカメの性別、私イマイチハッキリ断定出来ないんだよなぁ。
なんかのサイトで、カメの性別の見分け方が載っていたけど、
(尻尾が長くて太いのが♂らしいが、他と比較出来ないからなぁ。)
「うーん、うちのは♂か?」
って思っているけれど、素人判断だしなぁぁぁ・・・。

でも、確かにずっと一匹で10年以上もよく生きてくれたなぁ。
これからも長生きして、王子の心の癒しになっておくれよ。

しかしカメさん、いまさらだけど、
「結婚相手」ほしいのかな・・・?

もう10年独り身(?)で生きてきたけれど(;・∀・)

<追記>
昨日、この記事を書いてから新たに「ミドリガメ」について調べたら、
「ミドリガメ」は外来種だから自然に帰したらダメなことと、
繁殖させたら、1回で数個~10数個の卵を産むこと。
「ミドリガメ」は一匹でも寂しくないことを知りました。
(今頃知ったのかいっ!って自分に突っ込みw)

« 再々手術から3ヶ月経過 | トップページ | 王子の父(=私のだんなさん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長生きってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48663989

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のペット:

« 再々手術から3ヶ月経過 | トップページ | 王子の父(=私のだんなさん) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム