アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 脾摘後1ヵ月半のPLT | トップページ | GW@2010 »

2010年5月 3日 (月)

約8年ぶりの再会

身体は相変わらずだるい私ですが、
GWは、王子もいるしそれなりに行楽地とかも行っています。

今日は高校時代の友人達と会ってランチしました。
いつものメンバーのひとりが遠方に住んでいるのですが、
GWで帰省しているので、みんなで集まったのです。

そういえば、王子はこのメンバー達と
会った事ないかな?
あ!王子が赤ちゃん時代の時にお披露目してから、
高校時代の友人メンバーには、ずっと会わせていないかも?!

と思い、今日のランチに王子も連れて行くことに。

多分、王子が1歳くらいの時にみんなには
会わせたんですよ。
でも、もちろん王子の記憶にはなく、
1歳の頃の王子しか知らない友人達も、

「王子くん?!大きくなったねぇ!!!
今、何年生なの?!」

と1歳時代の王子しか知らない友人達は、
皆、王子の成長に目を見張っていました。

子どもは王子ひとりだったので、
きっと途中で退屈するだろうと思い、
「ポケモンの本」を1冊持っていったら大正解!
「アラフォー女性達」の話題にはついていけない王子は
途中で「ポケモンの本」で退屈を紛らわせていました
(;´▽`A``

でも、友人達も王子に話を合わせてくれて、
学校の事を聞いたり、
ポケモンの事を聞いてくれたので、
王子もそれなりに楽しかったようです。

帰り際に友人みんなに言われました。
「王子くん、人見知りしないね、
いいことだよー!」

そう言ってもらえて、私もうれしかったです。

あと、高校時代の友人達が
仕事や家庭等色々と抱えながらも、
(まぁ、皆もう、アラフォー世代ですから、
色々あって当然ですね。。。)
みんな頑張っているのを聞いて、

<私もいつまでも、「だるいー。」
なんて言っていられないな。>

と、私も彼女達に触発された気がします。
この頃の私はずっと引きこもりがちだったので(汗)

今日は、王子にとっても私にとっても有意義な一日でした。

« 脾摘後1ヵ月半のPLT | トップページ | GW@2010 »

育児」カテゴリの記事

コメント

きょうにゃんたがチュチュは成長仕事♪
だけど、きのうは記憶したかったの♪
だけど、ポリアンナは退屈正解しなかった。
でも、チロは退屈された。
だけど、帰り際に話するはずだったみたい。

pinguが再会するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48259506

この記事へのトラックバック一覧です: 約8年ぶりの再会:

« 脾摘後1ヵ月半のPLT | トップページ | GW@2010 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム