アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 今日の血小板数値 | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章・2回目鑑賞 »

2010年5月31日 (月)

トモダチコレクション

先月の私の誕生日にもらったもの、それは
「トモダチコレクション」
51gxuysm2hl_sl500_aa300_
もともと、「どうぶつの森」
みたいな「まったり系」
な遊びが好きな私は、
すぐにハマってしまいました
(;´▽`A``

Miiという自分自身や
家族、友だち、好きな有名人、芸能人の
分身を作り、小さな架空の島のマンションで暮らして、
(部屋はみんな別々)
友だちになったり、恋人関係になったり、
結婚もしちゃいます
(゚m゚*)

私の場合は、自分自身はもちろんですが、
実在の友だち知り合いは3割ほど。
好きな芸能人、有名人が6割。
残りの1割は恥ずかしながら、
好きなアニメからMiiを作りました(;・∀・)

せめて、ゲームの中では大好きなhydeとケコーンを・・・と
思ったのに、ゲームの中でさえ友だちにもなれず
(;´Д⊂

その代わり、何故かエヴァのシンジ君と付き合ったり、
(シンジって14歳だから、現実に私と付き合ったらはんざいだろ?!)
なのに、フラレた私・・・。
最近になって、やっと(トモコレで)
新しい彼氏(某大好きなバンドのリーダー)
が出来たのに、昨日またふられたカワイソウな私の分身・・・orz。

私のお気に入りの住人。
100531_171001
100531_170201
デスノのLに、
エヴァのレイちゃん。
他にもたくさん作ったけど、
このふたつが特にお気に入り
(;´▽`A``

Lの口癖は、
「ライト、あなたが犯人です。」

ちなみに「ライト」の分身も作って、
おまけにライト分身はケコーンまでしちゃった。

レイちゃんの口癖は、
「あなたは死なないわ。私が守るもの。」
(;´▽`A``

ちなみに昨日、また新しい芸能人の分身を作ってみた。
今、旬の人(;´▽`A``
100531_165801

口癖は、
「オカマをバカにするんじゃないわよ!」

(;´▽`A``

一瞬、性別を登録する時に迷ったけど、
男の人と付き合ったり、ケコーンさせたいので、
「女性」で登録しちゃいました
(;´▽`A``

でも、この人を今日テレビで観たら、
思っていたより、メイクが濃くなかった
Σ(゚д゚;)

(追記)

上記の人、「メガネ」を掛けている様に見えますが、
目を大きく作ったら、あんなふうになっちゃいました
後で直そう・・・(;´Д`A ```

« 今日の血小板数値 | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章・2回目鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マツコかいっ!笑

あたし、リアルでマツコと友達になりたーい。
よっぽど心に余裕ある時しか会えないけど‥。(^。^;)

面白そうだね、トモダチコレクションって。
あたし自身、ゲームって苦手(すぐ飽きるw)だけど、これはちょっとやってみたいなぁ。

あ、今月。もしかしたら王子も一緒に会えるの!?
会えたら嬉しいなぁ。王子はつまんないだろうけど‥。笑

体調のこともあるし、無理はしないでね(^∀^)ノ

オカマをバカにするんじゃないわよ!」

↑てマツコデラックスとかいう人?

eyeglassかけてたっけか?

あの人て女装好きな男性なんだよねー。

pinguが登録するの?

ばくっこちゃん、コメントありがとうございます!
そう。今、テレビでよく観る「マツコ」ですcoldsweats01
「トモダチコレクション」面白いよsign01
自分のペースでマッタリ出来るゲームが好きならハマるかも!もしDS本体持っているならお勧めですheart02
あと、王子と>「会えたら嬉しいなぁ。」
そう言ってもらえてうれしいsign03
私も楽しみにしてるよhappy01

ねこさん、コメントありがとうございます!
「マツコデラックスとかいう人?」
正解でーすsign03
でも、改めてテレビで観たら、ご本人こんなに目が大きくなかったcoldsweats02
そういえば、ねこさんも
「トモダチコレクション」やっているんですよねー!

Lさん・レイちゃん・マツコ・・・

上手に出来ていますねー。

私 上手に作れなくて・・・

ちなみに私のマンション住人は、
さんまさん・安住紳一郎・ノンスタイル石田・石塚英彦・イモト・
上戸彩・オードリー春日・草なぎ剛・ハリセンボン近藤春菜・
マイケルジャクソン・水谷豊・ゆっていー・浜田ブリトニー・松田聖子・光浦靖子・タモリ・もう中学生・矢口真里・柳原かなこ・やんくみ・
山田花子・世界のナベアツ・です。

すごい適当でしょ。TV見て作ろうかな?と思いつきで作っています。

後は家族・いとこ・ペットなどです。医師2人もね。

ねこさん、再コメントありがとうございます!
「トモコレ」私はなんと、98人miiを作っちゃいました
coldsweats02
全部はもちろん書ききれないけれど、芸能人では、大好きなラルクのメンバー、ガクト、アジカンのゴッチ、ミスチル桜井さん、福山雅治、椎名林檎、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、蒼井優、宮崎あおい、ダウンタウン松ちゃん、柳原加奈子、和製ビヨンセ(笑)、和田アキ子、オードリーの二人、ハリセンボン、北陽、タモリ等等。ねこさんと同じ人も結構いるねcoldsweats01
今、私の「トモコレの島」ではアッコさんと及川ミッチーがケコーン寸前です(;´▽`A``
あと、俳優の大森南朋分身と柳原加奈子分身がスピード婚した!全然似合わないのに(;´▽`A``
あと、世界のナベアツ分身と掘北真希分身はもうすっかり仲良し夫婦ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48507766

この記事へのトラックバック一覧です: トモダチコレクション:

« 今日の血小板数値 | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章・2回目鑑賞 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム