アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ふたつの同時手術の後だから? | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 .【初回限定版】[DVD] »

2010年5月24日 (月)

悪夢の意味

昨夜、また「悪夢」を見た。

夢の内容も覚えている。
<夢の中の私はまだ仕事をしていて、
(但し、勤務先や同僚はどうやら架空の設定らしい。)
急に遠い県へ単身で(家族を連れて行くなと言われた)
3年間異動させられる夢。
「王子と3年も離れるのはイヤ!」
と嘆くも、組織の命令には逆らえず。
で、私の送別会が行われるのだが、
そこで上司や同僚(くどいけど架空の人物達です)から、
嫌味や悪意に満ちた酷い言葉をたくさん言われてしまう。>

結構リアルな夢だったので、目が覚めた時は心から
「あー!夢でよかったぁ!」
って胸をなでおろしてしまった。

その夢の話を家族にしたら、だんなさんは何も言わなかったけど、
王子には、
「ママは悪い事考えているから、
それが夢に出るんだよ!

楽しい事を考えないとダメだよ!」
ってズバリ!9歳児に言われてしまった
Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、私は根が「マイナス思考」なのは否定しませんが・・・。

でも退職して1年以上が経つのに、
いまだに「仕事関係」の夢をよく見てしまう。

夢の内容は、決まって「悪夢」

どうしてだろう?
心のどこかで、仕事をしていた時の「緊張感」が
いまだに消えないのかも知れない。


あと、昨夜の夢は自分なりの解釈だけど、
私がずっと
「他人の評価ばかり気にして生きてきた。」
ことの象徴なのかもしれないな。

それにしても、王子の言葉には時々
本当にドキッとさせられる。

« ふたつの同時手術の後だから? | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 .【初回限定版】[DVD] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢は夢。深層心理の顕れだとか何とか言うけど、夢は夢であって現実ではないから深く考えなくていいと思うよー!(b^ー°)

あたしも今、悪夢見て目が覚めたとこ。(目覚ましが起こしてくれたんだけど)

うちの主人が記憶喪失になって、あたしのことを忘れちゃうのだ。
何をしても思い出してくれなくて、一緒に暮らしてても触れられないのー。

半泣きで目が覚めた。めっちゃ悲しかったー。

「イヤな夢見ちゃった。夢で良かったぁ」

そんくらいに思っておけばいいと思うよー!

しょせん夢は夢で、現実はこっちだから大丈夫(^∀^)ノ☆

しかし王子、ナイスだね。
うちの娘と結婚して欲しいくらいだわwww

ばくちゃん、コメントありがとう!
ばくちゃんのお子ちゃまは、「女の子」でほぼ間違いないの?!
さっき、ばくちゃんのブログで赤ちゃんの3D画像見たけど、すごいね!お腹の中にいるんだーと思ったら、当のばくちゃんの感動はすごいだろうねshine
じゃあ、うちの王子とは10歳違いか。
10歳違いのカップルなんてたくさんいるから、
>「うちの娘と結婚して欲しいくらいだわwww」
これもあり得ない事でもないかもsign02
でも、遠距離恋愛になるのかな?
あと、王子は「草食系男子」だから、
ばくちゃんの娘ちゃんは「肉食系女子」に育てたら案外合うかもよwink
・・・って、思わず「想像」を超えて「妄想」の世界に
入り込んでしまった(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48450460

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の意味:

« ふたつの同時手術の後だから? | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 .【初回限定版】[DVD] »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム