アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« GW@2010 | トップページ | 視力低下 »

2010年5月 7日 (金)

葛藤したけれど・・・。

手術後に傷跡が開いて、まだ完全に塞がっていない事もあり、
今までの術後よりも、あんまり経過が良くないpinguです。

なので、GWまではほとんど
病院と近所のスーパーぐらいしか行かなかったんです。

でも、GWは前の記事にも書いたように、
近場のイベントに王子を連れて家族で行って来ました。
私も楽しかったし、王子もすごく喜んでいたけれど、
結構歩いたので、一昨日くらいから、私、
いつもの倍以上にだるさが襲ってきてしまいました・・・。

しかも、ここ最近は私の住んでいる地域は、
天候も不安定。
私、天気が不安定だと、
それがすぐに体調不良に繋がるんです。
傷痕もうずくし・・・。

昨日も起き上がるのがやっとなくらい・・・。

そんな昨日はGW明けにも関わらず、
王子の通う小学校で保護者会が!
「今年度初めての保護者会だし、参加しないと!」
と心の中では焦っていても、
身体がおもりがのしかかった様に、
だるくてだるくて・・・。

それに、仕事を辞めたとはいえ、
まだ今の私は軽い
「対人恐怖症」があって、
「友だち」と会うのは大丈夫なんだけど、
「子どものクラスの保護者さんたち」という
全く見ず知らずではないけれど、親しい訳でもない・・・。
そういう関係の人たちが集まる場所に行くのは、
精神的に恐怖に近いものもあるのです・・・。

そのせいか?
高校大学時代の友達はいても、
ママ友はいまだにいない私・・・(;´Д⊂
(私の『ママ友をつくる努力』が足りないだけですが。)

色んな心身の葛藤の末、
結局保護者会に行けなかった私・・・。

「自分の弱さとだめっぷり」
に昨日から自己嫌悪・・・。

でも、私が元気がない事をいち早く察した王子。
「どうして、ママが元気ないって分かるの?」
って聞いたら、
「ママって元気ない時は、僕の言っている事への
反応が遅いもん。」

王子の為にもいつまでも、自己嫌悪に陥っていないで、
早く元気にならなくちゃ。

« GW@2010 | トップページ | 視力低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も対人恐怖症みたいなのありますよ。

知らない人・初対面の人には目を合わせる事できませんし、
人に慣れるまで1年かかります。

ねこさん、コメントありがとうございます!
ねこさんも「対人恐怖症」の気があるんですね。
>「人に慣れるまで1年かかります。」
私もそんな感じですねつД`)
とにかく、人と仲良くなれるのに、すっごく時間がかかります(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48296637

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤したけれど・・・。:

« GW@2010 | トップページ | 視力低下 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム