アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 悪夢の意味 | トップページ | 今日の血小板数値 »

2010年5月26日 (水)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 .【初回限定版】[DVD]

エヴァオタになった私の元に今日、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破・初回限定版」
のDVDが届きました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ただ、家にはブルーレイ対応のものがないので、
通常のDVDですが(;・∀・)
100526_151301
なんか、初回限定版には特典として
映画のワンシーンが描かれた
映像フィルムがついているのですが、
私のは・・・
100526_151202
?????????????????
とはじめは思ったのですが、
DVDを観たら、
「シンジのお母さんのお墓と
供えられた花」

らしい・・・(;・∀・)
出来れば、レイちゃんとかアスカとかの
キャラが写っていたのがよかったなぁー。

しっかし、これ劇場でも観たけど、
やっぱ「鳥肌もの」だぁー!

以下は、内容も含むネタバレありです。
でも、ヱヴァファンは「破」はだいたい観ているかな?

いきなり、マリの戦闘シーン。
のっけから私の中のアドレナリンも大放出って感じ。

この「破」は映像も、ド肝を抜くけど、
また使われる音楽が絶妙!!!

あと、キャラみんなが旧テレビ版よりイキイキしてるし、
観ててより、魅力的人間的になってるって感じ。
ツンデレキャラなアスカだけど、
他人を思いやる心故にエヴァに乗るところは感動した。
・・・ただ、その後の展開が・・・(涙)

そして感情を出さないキャラだったレイちゃんが、
「シンジの為になにかをしたい」と
思ったり、
シンジに対する気持ちが分からなくて
「ぽかぽかするの。」
は名台詞heart04
そして、クライマックスでレイがエヴァに乗るとき、
「もう碇くんがエヴァに乗らなくていいようにする!」
とハッキリ言ったシーンは、もう涙腺決壊・・・。

それに対して、シンジの
「綾波をかえせー!」
もう旧作でのイメージの優柔不断なシンジじゃなく、
覚醒した!
というシーンも鳥肌なしでは見られません!

あと、「破」は他にも名台詞が多いですね。
私はさっき上げたレイやシンジの台詞が涙ものだけど、
マリの
「そうやって、いじけていても楽しくないよ。」
と、どこまでも前向きな台詞が
私自身にも向けられているようで胸にズキュンときちゃいました。

この「破」は、キャラが(特にチルドレン)いい方向に成長しているので、
観ている私も「元気」になれます!
ただ、逆にみんなに感情移入出来ちゃうので、
「使徒」との戦闘シーンは圧巻であり、

また切なくもなるのです。

あー、ヱヴァについて語りだしたら止まらないのでここまでで
(;´▽`A``

あと、少し前までローソンで「破」のDVD発売を記念して
色んなヱヴァグッズが売られていましたね。
私も買っちゃいました(;´▽`A``
100406_152501
100430_213301

 

« 悪夢の意味 | トップページ | 今日の血小板数値 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48463867

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 .【初回限定版】[DVD] :

« 悪夢の意味 | トップページ | 今日の血小板数値 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム