アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 開いた傷口のこと | トップページ | 身体測定 »

2010年4月22日 (木)

例え雑草でも・・・。

先月、私が入院していた時期の事ですが、
王子、お父さんと一緒に、
とある植物の種を買って、
アパートの共用の庭の土に植えていたんです。

その種はやがて芽を出して、
だいぶ成長して来ました。
雨が降っていない日は、
毎日ジョウロで水をやりに行っていた王子。

日付が変わった昨日、
学校から帰って来た王子と一緒に
水をやりにアパート共用の庭に行ってみると・・・、

そこに育っていたはずの小さな植物がなくなっている
Σ( ̄ロ ̄lll)

最初はビックリして、だんだん無口になってきた王子。
確実にショックを受けている様子・・・。

きっと、アパートの管理人さんが、
雑草と勘違いして抜いてしまったのでしょう・・・。

まぁ、ちゃんと○○家の!って
分かるような目印もしていなかったし、
鉢植えやプランターでちゃんと育てていれば
こんなことにはならなかっただろう・・・。
私たちにも落ち度は十分にある。

でも、いつもせっせと水をやって成長を楽しみにしていた
王子の気持ちを考えると切なくなってしまった。

王子に
「ちゃんと我が家のって分かるように印もしなかったし、
管理人さんが雑草と間違えても仕方ないね。
次からちゃんとプランターに名前書いて、
そこでまた種を植えよう。」

と励ましたのですが、王子は悔しそうに、

「たとえ雑草だって生きてるのに・・・。」
と無念そうでした・・・。

« 開いた傷口のこと | トップページ | 身体測定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguがビックリするの?

やっぱり王子君は心優しい気持ちを持っているね。

pinguさんと王子パパの育て方がいいと思います。

(世の中常識がないバカな親・子供がいる中で)

そうだよね。雑草でみんなに嫌われても、草として生きているんだよね。 王子君ありがとう、教えてくれて。


私も蚊やゴキブリがなぜ存在しているのか不思議に思う事があるもんなー。


優しい子だね、王子。いい子だー。

何か育てるのっていい勉強になるよね。
植物でも動物でも^^

ねこさん、コメントありがとうございます!
>「pinguさんと王子パパの育て方がいいと思います。」
そういって頂けるとうれしいです。ただ、まだ子育てについては自信ないんですけどねcoldsweats01
王子は何故か、蚊やゴキブリも殺したら怒るんですよ。
「生きてるのに・・・」って。
9歳ながら「いのち」を大切にする心は持っていると思います。

ばくちゃん、コメントありがとうございます!
うん。親ばかだけど、王子って「優しい心」を持っていると思う(;´▽`A``
これからも、その心を持ち続けて欲しいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48149432

この記事へのトラックバック一覧です: 例え雑草でも・・・。:

« 開いた傷口のこと | トップページ | 身体測定 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム