アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 誕生日 | トップページ | 脾摘後のPLT »

2010年4月13日 (火)

家庭訪問

今日、4月13日は王子の担任の先生が
我が家にいらっしゃる日・・・。
いわゆる「家庭訪問」でした。

王子の小学校では(どこもそうなのかな?)
毎年4月に家庭訪問がありますが、
今年は特に早いような・・・
Σ(゚д゚;)
だって、4年生に進級してまだ一週間も経っていないよ。

だけど、学校側も色々と都合もあるんでしょうしね。

家庭訪問週間は今日が初日。
つまり、我が家はいきなり初日に当たってしまったわけです。

家庭訪問といえば・・・・

お家の掃除!!!!!

実はもともとお掃除は得意ではない私ですが、
開腹手術をしてから、お腹に力を入れる事が出来なくて、
余計に「お掃除」が最小限になっていたのです
( ̄Д ̄;;

もう昨日から、だんなさんも巻き込んで、
「プチ大掃除」!

で、肝心の「家庭訪問」ですが、
担任の先生は若い女性の先生です。

(王子から事前に情報を仕入れてはいました。)
想像以上に若くて可愛らしい先生でしたね。
あと、とても物腰が柔らかで優しい印象でした。

でも、熱意はとても感じられて、
「何か相談したい事がありましたら、
お電話でもお手紙でもいいですので、
いつでも相談して下さい!」


と真っ直ぐな目でおっしゃって下さいました。

まだ小学校教師になって、そんなに経っていないのかな?
経験はまだ少ないけれど、(←失礼ですね(;´Д`A )
理想とやる気は、すごくある感じがしました。

あと、これは何度も先生が、
4年生になると勉強も難しくなり、宿題も増えますと
繰り返しおっしゃっていました。

確かに宿題は増えましたね(ノ;´Д`)ノ
でも、本格的な「脱・ゆとり教育」は確か来年のはず。
その時につまずかない様に4年生のうちから・・・
ということでしょうかね?

私も経験したけれど、特に算数
一度つまずいて、授業についていけなくなったら、
どんどん後れてしまって、
大変な事になっちゃうんですよね・・・。

王子、私に似て算数苦手・・・orz。

でも、宿題も通信学習の「子どもチャレンジ」も
公文も頑張っています!

とりあえず、担任の先生が感じよくて、
相談しやすい先生だったのでホッとしました。

« 誕生日 | トップページ | 脾摘後のPLT »

育児」カテゴリの記事

コメント

お掃除お疲れ様~!
お腹の傷、大丈夫だった?
ちょっとでも痛くなっちゃったら、すぐ病院行ってね。

あたしも今週末友達が泊まりに来るので、明日明後日は気合い入れてお掃除だわ!

人が来ると家ってキレイになるよね。笑

良さそうな先生で良かった☆
先生って大事だもんなぁ‥

王子、算数克服?してくれるといいねぇ~。

きょうにゃんたが先生っぽい脱♪

ばくっこちゃん、コメントありがとうございます!
お腹の傷は生々しく赤く盛り上がってきてる(;´Д`A ``
でも先生曰く「順調に回復している」んだって。
王子は私が知っている限りでは、今のところ担任の先生には恵まれているよhappy01
>「王子、算数克服?してくれるといいねぇ~。」
うん、本当にそう思うー(;´Д`A ```
算数は私も苦手だけど、一度つまずいたら、
遅れを取り戻すの大変だもんね・・・。
王子の心配もしてくれてありがとねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48080404

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 誕生日 | トップページ | 脾摘後のPLT »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム