アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 草食系男子予備軍 | トップページ | 脾摘後1ヵ月半のPLT »

2010年4月28日 (水)

春の遠足

今日は王子の小学校で
「春の遠足」
がありました。

昨日、天気予報をチェックしたら、
日本全国的にお天気が悪そうだったので、

「遠足、お天気大丈夫かなぁ?
雨が降ったら、かわいそう・・・。」

と心配していたんですよ(;;;´Д`)

王子も昨日から、お天気は気にはなっていたようですが、
それ以上に久しぶりの「遠足」を楽しみにしていました。

2年前まで「学童保育」に通っていた時、
そこの学童保育は行事が多く、
遠足も小学校より回数が多かったんです。

思い起こせば、保育園時代の時も
遠足って小学校より多かったような・・・。

でも王子は、遠足そのものよりも、
遠足に持っていける
「お菓子」
をその時は自分で選べる事の方がうれしかったみたい
(;´▽`A``
昨日は学校から帰ってきてから、
自分のお小遣いを持って、親友君と一緒に
近所のスーパーで好きなお菓子を3個買って来てました
(*^m^)

すぐ後から私も、お弁当の材料を調達しに、
そのスーパーへ行ったのですが、
「お菓子コーナー」は、
王子と同じ小学校に通っていると思われる
子ども達でいっぱいでした
Σ(゚д゚;)

で、今日の朝いつもより早起きすると、
外は晴れてはいなかったけれど、
幸いにも雨は降っていませんでした。
よかったぁ!

4年生は学校からバスで1時間弱の距離にある
「ダム見学」へ行きました。

そこでダムの説明。
水や自然の事を学んだそうです。
(家庭の水はどこから来るのかとか。)

王子に
「遠足で一番楽しかった事は?」
と聞いたら、

「お弁当ヽ(´▽`)/」
と即答でした。
あんまり、凝っていないお弁当だったのに、
そう言ってもらえて、うれしいような。
申し訳ないような・・・(;´▽`A``

« 草食系男子予備軍 | トップページ | 脾摘後1ヵ月半のPLT »

育児」カテゴリの記事

コメント

保育園ってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48208703

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足:

« 草食系男子予備軍 | トップページ | 脾摘後1ヵ月半のPLT »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム