アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 小4男子の疑問 | トップページ | 春の遠足 »

2010年4月27日 (火)

草食系男子予備軍

昨日は王子に
「結婚しなくても赤ちゃんが出来るのはどうして?」
とするどい疑問をぶつけられて、
もうそういう事に疑問を持つお年頃なのかー!
とビビッた私です(;・∀・)

他にも王子の疑問はいろいろありまして、
「どうしたら結婚できるの?」
と最近聞かれたこともあります
(;・∀・)
(それは子どもじゃなくても知りたいかも?!)

「えーとね、好きな人が出来たら、
『お付き合いして下さい。』って言って、
仲良くして、すごく仲良くなったら結婚できる・・・
と思うよ(;・∀・)」

・・・みたいな事を私は答えたと思います。

でも、その時王子は
「えー?それってプロポーズ?
ぼく、出来るかなぁ?恥ずかしいなぁ(*´д`*)」

って一瞬、真面目に悩んでいました
(;・∀・)

ちょっと前から言われるようになった
「草食系男子・肉食系男子」
王子は限りなく、前者の
「草食系男子」
に近いと思います。
(これって、前にも書いたっけ?)

話はちょっとそれるけど、
私がお買い物に出掛ける時、
よく王子と同い年位の男の子2、3名が
自転車を乗り回したり、近所の団地の中の公園で、
キャッチボールしたりする光景を見ます。

私もよく王子に
「たまには外で自転車乗ったりして遊んだらどう?」
と言っても、友達から誘われない限り、
王子は外で遊ぶよりも、
家でDSのゲームをする方が好き
なので、
私、内心
<これでいいのかな?
もっと外で遊んだらいいのにな・・・。>

って思ったりもするんですがね(;´▽`A``
でも、アウトドア好きな親友がいるので、
休日はその子に誘われるように近所の公園で
遊んだりしますけどね。

ちなみに王子は、2年生の時から、
DSのポケモンシリーズにハマっていましたが、
3年生の後半から、
「ドラクエシリーズ」
にハマり始めました(;・∀・)
そこはやっぱり男の子。
敵を次々に倒して前に進んでいく、いわゆる
RPGが好きみたいです。

そう書いている私も実は、アラフォーのくせに
DSのゲームにハマっています(;・∀・)
最近、私がハマりだしたのが
「トモダチコレクション」
51gxuysm2hl_sl500_aa300_
王子も時々一緒にやります。

・・・て、母子してゲームにハマって
どうするよ?!

« 小4男子の疑問 | トップページ | 春の遠足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子君 大人になったら優しくてイケメン眼鏡青年になっているんじゃないかしら?

私は今 38歳なのですが、ゲーム好きですよ。

ドラクエも好き・ファイナルファンタジー・ぷよぷよ・
わがままファッション・ガールズモード・・・などたくさんDSソフト持っています。

もちろんトモダチコレクションもね。

しかし友達いない私は適当にTV見ながら、芸能人を作成し
住人にしています。

病院のドクターも入れてるよ。
※個人情報知らないからここも適当。

ねこさん、コメントありがとうございます!
>「王子君 大人になったら優しくてイケメン眼鏡青年になっているんじゃないかしら?」
そうなったらいいですねーhappy01
あと、DSゲーム、大人でもハマりますねcoldsweats01
私は本当に「トモダチコレクション」にハマってますよー!私もリアル友達と芸能人、しまいにはアニメキャラまで作っちゃいましたーcoldsweats01
芸能人ですごく好きなラルクのhydeや福山雅治とカップルになりたいのに、ゲームの中の私は全然モテません(;´▽`A``

ともだちコレクションに我が家のcatも作ったんですが、
私の結婚相手は、そのcatでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48197384

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系男子予備軍:

« 小4男子の疑問 | トップページ | 春の遠足 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム