アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ピカピカの4年生 | トップページ | 担任の先生への要望 »

2010年4月 8日 (木)

運命ってあるの?

先日の巨人の木村拓也コーチ死去のニュースは、
プロ野球の事には本当に疎い私でも
とても、ショックを受けました。

木村コーチの存在は、うちのだんなさんが
カープファンだった事から知っていました。

でも今回の事があるまで、
その活躍ぶりは正直、あまり知りませんでした。
投手以外のすべてのポジションをこなせる
ユーティリティープレイヤーだったのですね。

そして野球の技術面だけではなく、
その人柄は球界の垣根を越えて、
ものすごく多くの人たちから愛されていたんですね。

まだ37歳。そして、家庭を持つ夫であり、
3児のまだ幼い子ども達の父親。
そんな木村コーチが、
「くも膜下出血」という病で倒れ、
大切な人達に別れの言葉も言えないまま、
あの世に逝ってしまった・・・。

木村コーチは、まだまだこの世でやりたいこと、
やるべき事がたくさんあったはずなのに・・・。
今日のネットのニュースを見たら、
お父さんに
「将来は監督になりたい。」
という夢を語っていた事を知って、
またやりきれない思いでいっぱいになりました。

守るべき愛する家族がいて、
自身も大きい夢を描いていたのに、
野球界、そして何より家族、子どもさん達にとって、
代わりのいない大切な人だったはずなのに、
天はどうして、そういう人を奪っていったんだろう?

これが「運命」だとしたら、
運命って理不尽だって思いました・・・。


それにしても、「くも膜下出血」って怖い病気だと
改めて思いました。
突然倒れて、約3分の1の人は亡くなってしまうんですね・・・。
突然といっても、脳動脈瘤の出血が原因らしいけれど、
でも、その脳動脈瘤があるかどうかなど、
脳ドックを受けないと分からないんですから。

特に歳の近い30代、40代の人達にとっては、
「他人事じゃない」思いもあるのでは・・・?
特別な病気じゃないし、
若い人、働き盛りの人も罹る病気のようだし・・・。

私も「頭痛持ち」だから、ちょっと他人事に思えません。
だけど、頭痛ってよっぽどじゃないと、
それだけではなかなか病院に行ったり、
検査を受けたりしない人が大半ですよね。
自分では「命にかかわる頭痛」と「命には関わらない頭痛」の区別って
なかなか分かりませんものね。

人間を含めて生きている者は皆いつかは
あの世へ逝くけれど、
どうして、この人はこんなに早く逝ってしまったのだろう?
考えても答えなど出ないけれど。

よく「いい人ほど神様は早く連れていってしまう。」
という言葉を聞くけれど、
よく分からない。
それが「運命」だと一言で片付けられたら、
もうそれまでなんだけど、時に「運命」って残酷だと思った。

« ピカピカの4年生 | トップページ | 担任の先生への要望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48034207

この記事へのトラックバック一覧です: 運命ってあるの?:

« ピカピカの4年生 | トップページ | 担任の先生への要望 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム