アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« プレマリン服用禁止 | トップページ | 家庭訪問 »

2010年4月12日 (月)

誕生日

今日、4月12日は私pinguの○○回目の誕生日です。

実は「アラフォー」といわれる歳になってから、
誕生日が来るのは正直うれしくなかったです
(;´д`)
祝ってもらえる事自体は、とってもうれしかったのですけどね。

だけど、今年の1月に「がんの再発」が発覚して、
一瞬でも心の中で
「私の余命は、あと僅かなんだろうか?」
と本気で思いました。

けれど、「不幸中の幸い」
早期でがんを発見出来て、
腫瘍もリンパ節に一個だけだった事から、
手術で取り除く事が出来ました。

命拾いをしました。

手術で再発癌を取り除く事が出来て、
心から自分は生かされてるって思えました。

今回の病気のこともあって、
「生きて誕生日を迎えられるって幸せな事なんだ!」
と気付きました。

まだ、開いた傷口は傷むし、
身体も万全ではないけれど、
命があるだけで十分です。
私には、まだ未来が残っている。

がんについては、再々発の心配がない訳ではありませんが、
なるべく、それは考えないようにして、
鬱持ちな私ですが、少しでも日々を楽しく、
笑顔で過ごせたら・・・と思います。

100412_204301
今夜は家族で
ケーキを食べながら、
ささやかなお祝いをしました。

« プレマリン服用禁止 | トップページ | 家庭訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう~(*^▽^)/

と、こっちでも言ってみる。笑

うーん、近かったら盛大にお祝いするのに。
鼻血出るほど悔しいwww

夏、体調良ければそっち行くんで、都合&体調良かったら会ってねー。

「ぎゅー」の刑だから♪

夏なのに暑苦しいなんて言わせないぜー

pinguさん、こんにちは♪
お誕生日、オメデトウございます!!!!
クヨクヨしても仕方がないもんね。
毎日毎日、生きてる実感を味わいながら生活できる。
きっとpinguさんは芯の強い人なんだ。
ボクのためにもガンなんてやっつけちゃってくださいね。
pinguさんのこれからの幸せに乾杯o(*^▽^*)o

お誕生日おめでとうございます。

せっかく戴いた命・・・大事にしないとね。

↑のコメント私です。

名前入れるの忘れました。

おめでとうございますbirthday
この歳になると誕生日があまり嬉しくない気持ち分かるよwink
焦る気持ちもあるし、私も今年はすごく嫌だったもん!
でも、生かされていることに感謝しなきゃいけないんだよね~。
改めて気付かされましたconfident

ばくっこちゃん、コメントありがとうございます!
>「うーん、近かったら盛大にお祝いするのに。
鼻血出るほど悔しいwww」
その気持ちだけでもすっごくうれしいよーhappy02
夏に会えたらいいねっ!
楽しみにしているよー(o^-^o)
でも、ばくっこちゃんも無理しないでねsign03

あばたさん、コメントありがとうございます!
>「きっとpinguさんは芯の強い人なんだ。」
いやいやー、そんなことないですよぉcoldsweats02
実際はいっぱい心の中で弱音吐いてるもん
coldsweats02
でもあばたさんのコメントのとおり、王子の為にも
がんをやっつけて少しでも長く王子の成長を見届けたい!っていう気持ちは強いですねcoldsweats01
祝福のコメント、本当にありがとうございますsign03

ねこさん、コメントありがとうございます!
がんは再発したけれど、手術が出来て
本当に「不幸中の幸い」でした!
>「せっかく戴いた命」
本当にそうですね!これからも大切にします!
祝福のコメント、本当にありがとうございますsign03

さくらちゃん、コメントありがとうございます!
さくらちゃんには、今回も心配かけて本当にゴメンネ
weep
でも、さくらちゃんをはじめとする方々の励ましで
手術も乗り越えて、こうして誕生日を迎えられた事、
何だか今年の誕生日は、
いつもと違って、感慨深かったですhappy02
祝福のコメント、本当にありがとうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48069878

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« プレマリン服用禁止 | トップページ | 家庭訪問 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム