アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 中途覚醒 | トップページ | 明日から・・・。 »

2010年3月 8日 (月)

王子の質問

再入院したら、また王子としばしの間、
夜に寝る前のおしゃべりが出来ないので、
今夜も王子が寝る前にたくさんおしゃべりしました。

王子:「手術ってまたお腹切るんでしょ?どんな痛さなの?」

私:「うーん、例えるなら麻酔が切れた後の痛みって、
『焼けるような痛み』かな?」

王子:「ぼく、お腹が焼けた事ないから分からないや・・・。」

私:・・・・・・(;´Д`A ```
わかんなくていいよ・・・。
こんな痛み、本来は経験しなくていいんだから。
まして、キミは将来『出産』する訳でもないんだし(;;;´Д`)ゝ

すると、王子はこんな事を言った。
「あのさ、世の中には、
結婚しても子どもが出来ない人もいるんだよね?」

一瞬、ドキッとした私
Σ( ̄ロ ̄lll)

すると、王子は
「ほら?ママみたいにさ、お腹のがんとか
病気で子どもが出来ない人もいるんでしょう?」

うん、そうだよ。病気とか色んな事情で子どもが出来ない人もいる。

そういうことを今からでも分かってもらって、
将来王子がもっと大きくなった時に、
子どもが欲しくてもなかなか授かれない人に無神経な事を言って、
知らぬ間に傷つけるような大人にはならないでね。

« 中途覚醒 | トップページ | 明日から・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あたしは子供が授かりにくい。
それに加え、薬も飲んでるし
年齢的にももぅ諦めてる。

好きで子供をもうけなかったわけぢゃないのに
『人間失格』の烙印を押されたこともあった。

王子様、これからもその優しい気持ちを持ち続けてね^^

pinguさん、こんにちは♪
私も子供が出来にくいらしいです。
前の会社の時は近くの病院に通ってたけど新しい会社になっていい病院がないか探してるとこです。
半分は諦めてるけどやはりね~(-。-;)
親子の関係っていいものだと思うから自分で築いていきたいなと思ったりします。
pinguさん、ボクとの絆を大切にするためにも、早く健康になってくださいね。応援してますd(o^v^o)b

子どもが欲しくてもなかなか授かれない人に無神経な事を言って、知らぬ間に傷つけるような大人にはならないでね・・・

本当だね。大人でも無神経な人いるもん。
pinguさんと王子の会話とても大切な事だと思います。

以前にも書いたかもしれないけど、私はITPと股関節の病気の為 子供は無理だろうね・・・と医師に言われました。

1人結婚を考えてくれた方いましたが、男親(父)が孫の顔が見れないなら、その方はやめな!と言ったらしくお付き合いもさせてもらえなかった。悲しかった。男親(母)は、嫁に来て!と言ってきたが・・・

王子が将来気になる女性と出会い、付き合い・結婚を考え、
何らかの事情があり子供産めないとわかった時は、ドラマのようなセリフでもいい。

「子供が産めなくても、僕には君さえいればいいよ」と言う優しい
男性になってもらいたいな。

pinguが入院するの?

あちゅちゃん、コメントありがとうございます!
何だか気分を害するような記事だったらゴメンナサイネ・・・。
どうして子どもがいないということで
「人間失格の」烙印を押す人がいるんだろう?信じられないよ・・・。
その人の方がよっぽど「人間失格」だと私は思う。
確かに薬を飲んでいる間は不安ではあるね。デリケートな問題だけにつらいね。

あばたさん、コメントありがとうございます。
もし、今回の私の記事を読んで気分を害されたらゴメンナサイね。
デリケートな問題なだけに私からはあまり言えないけれど、お母様の病気やお仕事の事で
病院に行く時間がないのでしょうか?
いい病院が見つかるといいですね!

ねこさん、コメントありがとうございます!
もしこの記事を読んで気分を害されたらゴメンナサイね。
子どもが出来難い事が理由で結婚が出来ないなんて悲し過ぎます!
昔の人は「孫の顔が・・・」とか色々言う人もまだいるかもしれませんが、
子どもを産み育てる事だけが結婚じゃないと思うし・・・。
上手く言えないけれど・・・。
確かに王子には、将来好きになった女性に対して
>「子供が産めなくても、僕には君さえいればいいよ」
と言える男性になってほしいですね
coldsweats01

ありがとう。逆に励まされちゃった。

子どもを産み育てる事だけが結婚じゃない・・・

私自信もそう思っていますよ。
神様は「子を産んで多くなり地に満ちよ」と言われました。

でも現在の世の中の結婚事情もかわってきてますしね。 
様々な事情もありますしね。

子供がいなくても幸せな夫婦はいますしね。

その時は悲しい気持ちになりましたが、一昨年の事なので、
気持ちがふっきれています。

ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/47761237

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の質問:

« 中途覚醒 | トップページ | 明日から・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム