アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 実感ないけれど・・・。 | トップページ | 我が子の友達関係 »

2010年2月11日 (木)

胃腸炎!

日付が変わって昨日のことです。

私が心療内科から家に戻って来て
しばらくしたら王子が学校から帰って来たけれど、
いつもは元気に学校から帰ってくる王子が
全然元気が無いΣ(゚д゚lll)

言葉も少なく、ただ
「気分悪い、気持ち悪いー」
と言って横になった。

こ、これはただごとではないぞ!
と思い、王子のおでこを触ったら
熱があるーΣ( ̄ロ ̄lll)

「せ、せんめんきー(ノ_≦。)」
と事態はかなり切迫した様子・・・。
と、本当に嘔吐したぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。
(お食事中の方、ゴメンナサイ・・・。)

聞くと、給食の後に気分が悪くなって、
5時間目の途中から保健室で休んでいたとの事・・・。

で、王子の状態。
「胃腸炎」らしいです・・・。

王子が病気になると、私の心と身体も痛い・・・。

我が家は典型的な核家族で、
だんなさんは今はすごく仕事が忙しく、
(只今、出張中。)
私の実家は実母はかなり精神不安定なので、
絶対に頼れない。
だんなさんの実家は近いけれど、
義父母共に身体が弱いので、
よっぽどの時にしか頼れない。

まぁ、もうすぐやってくる私の再々手術の時は、
だんなさんの実家に王子の事をお願いしていますが。

でもこんな時は、私が王子の側にいなくちゃ!
それに、何と言っても
私はこの子のたったひとりの母親なんだし!

だから、私はまだまだ「がん」なんかに
負けてはいられないのだ!

本音を言えば、また手術を受けるのは怖いけれど、
抗がん剤も(するかしないかはまだ分からないけれど)
王子が一人前になるまでは、
絶対に私はくたばってはいられないのだ!

あ、夕方嘔吐した王子ですが、一眠りしたら、
少し元気になったみたいでよかった・・・。

« 実感ないけれど・・・。 | トップページ | 我が子の友達関係 »

育児」カテゴリの記事

コメント

最近、感染性胃腸炎が流行っていると聞きました。

王子君の体調どうですか?

胃腸が悪い時には消化がいいものを・・・

<<簡単な食事の作り方>>

(1)野菜スープ:じゃがいも、にんじん、トマトなどを煮くずれしない程度に煮て、ごく薄い塩味をつけ、汁の部分だけを用いる。
(2)人参スープ:人参500gに食塩3gを加えて2時間煮て裏ごしし、水を加えて1Lにする。
(3)おもゆ(5分粥):米50g+水500ml米粒がとろけるまで
(4)全粥:米100g+水500mlねっとりするまで炊く。 又は、炊きあがりご飯1と水1を同様に炊く。
(5)くずゆ:片栗粉4g+砂糖6g+水100mlゆっくりかきまぜながら加熱する。
(6)煮込みうどん:ふつうよりもやわらかく煮る。
(7)つぶしじゃがいも:煮くずれするまで煮てスプーンでつぶす。

ねこさん、コメントありがとうございます!
王子の胃腸炎は治りましたが、過去にもよく
胃腸炎に罹っているので、ねこさんのコメント、すっごく参考になりましたhappy02
このレシピ、永久保存しなくちゃsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/47534232

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎!:

« 実感ないけれど・・・。 | トップページ | 我が子の友達関係 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム