アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 胃腸炎! | トップページ | バレンタインデー@2010 »

2010年2月12日 (金)

我が子の友達関係

前回の記事で王子が
「胃腸炎」
に罹ったという事を書きましたが、
もうすっかり治りましたヽ(´▽`)/

ただ、水曜日に熱や嘔吐があったばかりなので、
昨日の祝祭日は、王子に対して
「家でのんびり過ごしてね」と言い、
王子も友達と遊ぶ約束も入れずにのんびりしていました。

すると、王子の親友のMくんから電話が!
なんでも、
王子の親友のMくんが道でバッタリと同じクラスの
Tくんと会い、
(王子はTくんが苦手(;;;´Д`))
Tくんは、王子ともMくんとも特に仲良しでもない
Hくんと一緒だったのですが、  

    ↑
(何か分かり難い?)       
TくんがMくんに

「今から○○(←王子の事)の家で遊ぼうぜぇ!」

その場にいない王子の名前を出した挙句に、
いきなり王子宅、いわゆる我が家で遊ぼう等と提案したらしい・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

で、困ったMくんが我が家に電話して来たというわけ。

私は最初はそんな理由も分からず、ただ
「昨日、熱出したばかりだから、今日は友達と遊ばないでね!」
と言っておいたので、それが断る大きな理由になったのですが、
もし、王子に断る理由がなかったら、
親友のMくんだけじゃなくて、王子が苦手なTくんと
その友達のHくんまで、家に来るところでした

(A;´・ω・)アセアセ

私はあまり「こんな子と遊ばないで!」等と
王子の友達関係に必要以上の口は挟みたくないけれど、
王子がTくんに嫌なことばかりされて、
嫌がっている事は何度も王子から聞いているから、
正直良い印象を持っていないし、
家にも来てほしくないのが正直なところ。

しかも、Tくんの友達のHくんは、王子とは全然友達じゃないし・・・。

というか、何で、その場にいない子の家で遊ぼう!
という発想になるの???

ある程度の年齢になったら、どの世代でも
男女問わず、人間関係も大変だなぁ。

王子も内心は子どもなりに大変だと思うけれど、
乗り越えるんだぞ!

さっき、王子の友達関係に必要以上の口は挟みたくないって
書いたけれど、子どもが成長過程で
「不良の道」へ入っちゃうのって、
やはり「友達」の影響が大きいと思うから、
素行が悪くて心根が良くない子とは、
関わってほしくないです。

(あ、今は特定の誰かを指しているのではなく・・・)

王子も言いたいことをハッキリ言えないところがあるけれど、
つきあう友達は、これから先、気をつけて欲しいな。

(切なる母の願いsign03

でも、今日良い報告もありました!
「ママー!今日、新しい友達が出来たよ(゚▽゚*)
その子、Sくんって言うんだけど、
ボクと同じで、授業中メガネ掛けていてね、
そして、ポケモンも大好きだから気が合いそう!」

笑顔で私に話す王子を見て、私も、とてもうれしい気持ちになりました。

« 胃腸炎! | トップページ | バレンタインデー@2010 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/47550728

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子の友達関係:

« 胃腸炎! | トップページ | バレンタインデー@2010 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム