アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 新型インフルエンザワクチン予防接種(子ども編) | トップページ | クリスマスイヴ@2009 »

2009年12月21日 (月)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

何度かこのブログにも書いてますが、
pinguは、
「のだめカンタービレ」
が大好きです。

「のだめ」に出会ったのは3年前。
まず原作コミックを読んで超ハマり、
実写ドラマも原作同様いや、
それ以上のクオリティの高さに、
もう原作もドラマも超お気に入りになりました。

その「のだめ」が映画になったら、
ファンとしてはやっぱり観に行っちゃうでしょう。

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
091221_10120001
先日、テレビで二夜にわたって
「ヨーロッパ編SP」
を観ましたが、
(前も見たけど)
何かすごーく感動したので、
その感動の余韻が冷めないうちに、
で、体調が良いうちにと思い、
早速朝一の上映を観て来ました。

<STORY>
プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋(玉木宏)
ルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速オケの偵察に行く千秋だったが、
まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。
一方、のだめ(上野樹里)はコンセルヴァトワール(音楽学校)の進級試験を控え、
練習に励む毎日を送っていたが……。(シネマトゥディ)

いやぁー!
いろんなものがてんこもりで、
2時間があっという間でしたぁ!

以下、感想なので
ネタばれもアリマスヨ。

相変わらず、「千秋様」
ステキでした。
ダメダメオケの常任指揮者になってしまい、
団員達との衝突、挫折を味わいながらも、
オケを立て直して
クライマックスで魅せてくれる指揮姿は、
のだめじゃなくても、釘付けです。

千秋様を演じた「玉木宏さん」
相当指揮の練習したんでしょうね。

あと、「のだめ」お得意のコメディは健在・・・
というか、パワーアップ?
特に「変態の森」
そこ長いっ!という人もいるかと思いますが、
私はあのシーン、カワいくて大好きデス。
それに、あの楽しいシーンが後半の
のだめの心情の変化を更に際立たせてくれたと思うんですヨ。

上野樹里さんの「のだめ」は、
本当に相変わらずで、かわいらしくて。
でも、
「千秋先輩に追い付きたい!」
という想いがすごく健気でいじらしくて・・・。

テレビでの映画予告でもあった
千秋が指揮するオケを聴いて涙を流しながら
「ずるい・・・。」
と一言言うシーン。
観た人もいるかも知れませんが、
本当にあのシーンに
「のだめ」の感情が凝縮された様で、

演奏の素晴らしさと、のだめの切ない気持ちの両方が、
映画を観終わった後の私の中に一日中残ってしまいました

( ´;ω;`)ブワッ

原作漫画を読んだ時は、そこまではのだめに感情移入しなかったのに、
今回は、本当にのだめに感情移入してしまって、
上野樹里って本当にすごい女優さんだって思いました。

で、観てたら
「後半へ」で終わり。
えぇーー?!ここで終わり?!
後半って来年の4月じゃんっ!!!
これって、まさに

生ごろし?!

早く後半観たいよぉぉぉーーー!!!

話はちょっと変わって、
普段はそんなにクラシックを聴かないpinguですが、
早速、「サントラ」買いましたヨ。
「のだめカンタービレ 最終楽章前編&後編」
091221_15000001
ちょっとお高めでしたが、
(CD3枚組)
名曲ばかりだし、
聴くとのだめの世界に浸れますヨ♪

あと・・・・

「マングース」のグッズ欲しかったけど、
恥ずかしくて買えなかった・・・

81aacda54c5774cc

カワイイ♪
このぬいぐるみがあったらいいのになぁ(汗)

« 新型インフルエンザワクチン予防接種(子ども編) | トップページ | クリスマスイヴ@2009 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguが偵察するの?

pinguが話したの?

にゃんたは、両方練習しないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/47082341

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 最終楽章 前編:

« 新型インフルエンザワクチン予防接種(子ども編) | トップページ | クリスマスイヴ@2009 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム