アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 私の中のあなた | トップページ | 先生との面接 »

2009年12月 6日 (日)

不確かな未来に

昨日かな?ネットのニュースでこんなのみました。

宮崎あおいが初めて歌声を披露することでも注目の主演最新作
「ソラニン」(三木孝浩監督)で、
人気バンドのアジカンこと「ASIAN KUNG-FU GENERATION」が、
メインテーマ「ソラニン」の作曲を手がけることが分かった。

なんか、私てきにはキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
という組み合わせ(;´▽`A``

ちなみに「アジカン」は私が大好きなバンドのうちの
ひとつです。
去年の夏ごろ、「未だ見ぬ明日に」というミニアルバムを聴いて、
その中で特に「ムスタング」を聴いて感動してたら、
なんと!この曲はゴッチが、「ソラニン」原作コミックに
インスパイアされて作った曲とのこと
Σ(゚д゚;)
ちなみに、去年、私がこのアジカンのアルバムや
「ムスタング」の事を書いた記事。
  ↓
「未だ見ぬ明日に」

で、映画化される「ソラニン」についても、2年前に読んだ私。
痛いくらいに共感しまくり・・・・(汗)
私、アラフォーだけど・・・。
ちなみに、「ソラニン」を読んだときに書いた記事(しつこい?)
  ↓
「ソラニン」

きっと、両方とも似たような世界観が流れているから、
両方とも好きなのかも、私。

未来とはいつも不安定で、
20代の時は、将来の進路等、その時の不安があり、
それからある程度生きてきて、アラフォーになっても
常に未来は不確かだ。

結婚して家庭を築いたとしても、
それはまたそれで不安は尽きない。

病気のこととか、老いる事とか、最終的には死とか・・・。
挙げたらそれこそキリがない。
単なる心配症とか神経質とか言われれば、
まぁ、それまでなんだけど・・・。

見えない未来、不確かな未来・・・。
それらのものに常に不安を感じている私。

でも、未来が不安なのは私だけじゃない。
人間、みんな心のどこかで抱えているんだろうな。

そんな不確かな未来を常に不安に思っている私には、
「ソラニン」の世界観も
「アジカン」が創る世界観も好き。

人生、暗闇を手探りで歩きながら抱く不安や痛みを描きつつ、
時に悩み挫けながらも、
忘れそうになる希望を見せてくれるから。

« 私の中のあなた | トップページ | 先生との面接 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうにやんたは、作曲された。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46955225

この記事へのトラックバック一覧です: 不確かな未来に:

« 私の中のあなた | トップページ | 先生との面接 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム