アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« この世の無常 | トップページ | ゆくとしくるとし »

2009年12月27日 (日)

生きた証

ココログニュースで
「ブログは自分が生きた証?」

という内容の記事がありました。

私は2005年夏からここでブログを書いていますが、
最初はそこまで意識してブログを開いた訳ではありませんでした。

でも表面上は、感情や本音をほとんど出せない私は、
ここに心の奥にある思いを吐き出すようになり、

ここは確かに私の
「生きた証」になっている・・・と思う。

私は臆病者のくせに、自己顕示欲が強くて、
(これって非常に性質が悪いかも・・・(汗)
「何かを成し得たい。
生きているうちに何かを残したい。」

と思っても、
残せる特技も才能もなにもないただの凡人・・・。
(それって、努力しない言い訳なんだろうけど・・・。)

だから、このブログが唯一の
私の生きた証であり、
私の存在証明なのです。

ところで、前回も書きましたが、
29歳で突然この世から去った
フジファブリックの志村さん・・・。
訃報を知って、YouTubeで代表曲を聴いて以来、
ずっと、フジファブリックの曲を聴いています。
本当にもったいないけれど、
この人は、29年の生涯でいろんなものを遺して
旅立ったんだなと思って聴いてます。

今、「茜色の夕日」がPCから流れてます。
いい歌だな・・・。
切ないな。

短い人生でも、天から音楽という才能を与えられて、
その才能を開花させて、人々の心に残る歌を残し,
ファンの人達に本当に愛された彼の人生は、
きっと幸せだったと思う。
そう思いたい。

もちろん、まだまだこれからの人だし、
ご本人やご家族、親しい方々、ファンの方からしたら、
早過ぎる人生の終わりは無念だろうけれど。
「幸せな人生だったと思う」という言葉は
不謹慎かも知れないけれど。

人に限らず、生きているものはいつか必ず
死ぬ運命から逃れられないけれど、
死んだらどうなるのかな?
死んだら心は、魂はどこにいくのかな?

そもそも寿命とか、何歳まで生きるとか、
最初から決まっているの?
運命なの?

死は突然来るかも知れないから、
生きている今、
その軌跡を残したいって、
今はただ、そう思う。


« この世の無常 | トップページ | ゆくとしくるとし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguが存在したの?

志村って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/47133269

この記事へのトラックバック一覧です: 生きた証:

« この世の無常 | トップページ | ゆくとしくるとし »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム