アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« イングロリアス・バスターズ | トップページ | 今年最後のカウンセリング »

2009年12月15日 (火)

ブーム再び

さて、友達と喧嘩の原因になるほどに
「ポケモン」マニアな我が王子ですが、
最近、彼に再びおとずれたブームがあります。

「ウルトラマン」
Image

( ´艸`)

王子は「ウルトラマンシリーズ」は、
5歳から小学校入学前位まで
すっごく好きで、
それも子どもながらに
マニア
の域に達していたのですが
(;´▽`A``

ある時期から、
「ポケモン」に興味を持ち出して、

「ウルトラマン?あぁ、もうあれはダサい(´-`)」

とか言っていたのに、何のきっかけか最近からまた
「ウルトラマン」の世界にハマるようになったのです
(;´▽`A``

でも、友だちの前ではそのことは隠しているみたい
(゚m゚*)
一応、ポケモンもまだブーム続行中w

あと、同じ戦闘ものでも
「仮面ライダー」
には全然興味を示さないので、どうしてか聞いてみたところ

「ウルトラマンは、大きく変身して戦うところが
かっこいいヽ(´▽`)/」

だそうな。

実は王子のパンツの中で一枚だけ
後ろにウルトラマンの絵がプリントされたパンツがあるんですが、
「これは体育がある日は絶対に履かないっ!」
だって。
(みんなと一緒に着替えるから、
ウルトラマンの絵のパンツを見られるのが超恥ずかしいみたいw)

今夜は一緒に借りてきたウルトラマン(初代バージョン)のDVDを
私も一緒に観たのですが、
やはり40年も昔の特撮だから、内心はツッコミどころがたくさんw
でも、当時としてはすっごく画期的だったのでしょうね。

私としては、「『科学特捜隊』の人員が少なっ!」
って思っちゃうのです・・・(;´▽`A``
だって、いくら最終的には「ウルトラマン」が怪獣を倒すにしても、
地球の平和を守るには、もっと隊員がいてもいいんじゃないかと・・・。
(ツッコミどころが間違ってる?)

« イングロリアス・バスターズ | トップページ | 今年最後のカウンセリング »

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家のチビ(5歳男)もウルトラマンが大好きです。

今、「大怪獣バトル」というウルトラマンが出て来ない怪獣だけのウルトラマン番組をやっています。

毎週録画してまで観ています。

なぜか、ああいう戦い物でも好みがあるようで
シンケンジャーなんかは興味が無いようです。

ぱんだママさん、コメントありがとうございます!
5歳男児って一番「怪獣もの」が好きな時期ですよねsign02
うちも5歳から「ウルトラマン」にハマりました!うちも録画して繰り返し見てたなー。
あ、今もですがcoldsweats01
>「なぜか、ああいう戦い物でも好みがあるようで」
そうそう!子どもにも好みがちゃんとあるんですよねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/47032322

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム再び:

« イングロリアス・バスターズ | トップページ | 今年最後のカウンセリング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム