アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 空気人形 | トップページ | 新型インフルエンザワクチン »

2009年12月 2日 (水)

リクエスト

皆様は、いつまで
「サンタクロース」
が本当に存在していると信じていましたか?

私は王子にクリスマスは毎年、
パパ、ママからのプレゼント以外に

「サンタさんからのプレゼント」
を用意してきました
(;´▽`A``

保育園時代、幼稚園時代の王子は、
12月25日の朝、
枕元に置かれた謎(?)のプレゼントを見つけては、
毎年のように寝ぼけた目が一瞬のうちにまんまるになり、

「サンタさん、来たんだね!!!」
とそれはそれはキラキラした笑顔を見せていました。

そして小学生になっても、
1年生の一昨年、そして2年生の去年も

「サンタさんからのプレゼントだぁ!」
と無邪気に喜んでいました。

「ねぇ?ママはサンタさんに会ったの?
何時頃にサンタさんは来てたの?」

と質問攻めにあった事もしばしば・・・・
(;´▽`A``

でも、去年頃から
「もうそろそろ、サンタクロースの存在に
疑問を抱くだろうな。」

と思っていました。
それもひとつの『大人への階段』???

で、今年もやってきました。
クリスマスシーズン!

私は内心、いつ王子から
「ねぇ、本当はサンタさんはパパなんでしょ?」
とか
「本当はサンタクロースなんていないんでしょ?」
って真顔で聞かれるだろうと覚悟していました
(A;´・ω・)アセアセ

すると、2日くらい前に

「ねぇ、ママ・・・。サンタさんの事だけど。」
と王子

直球キター━━Σ(゚д゚;)━━!!
とドキドキしてたら・・・・


「今年もサンタさんはプレゼントくれるかな?
ボク、もう欲しいもの決めてあるんだけど・・・。」

え?Σ(゚д゚;)
まだ、サンタクロースの存在を微塵も疑っていない???

一応、王子、9歳の小学3年生ですが・・・。
(実はあの『こども店長』より1歳上!)

それとも、私に気を遣っている?
いや、さすがにそれはないだろう・・・。
だって・・・
「でもさ、サンタさんって外国人でしょう?
外国人がこれ(←欲しいプレゼントを指す)分かるかな?
外国でもこれって売っているのかなぁ?」

と、そこだけやけに現実的な事で悩んでいるみたいだから
(゚m゚*)

ちなみに王子がサンタさんからプレゼント
してもらいたいものはこれ。
41bm2fj1yhl_sl500_aa280_

「ポケモンのフィギュア」
(ポケットモンスターコレクション、
略して『モンコレ』)

思わず、私ったら

「ポケモンは、外国でも有名だから
大丈夫じゃない?
サンタクロースに
リクエストの手紙書いたら?」

と王子に言ったら、
ほんとに書いてました。
「サンタクロースへの手紙」
というより

クリスマスプレゼントのリクエスト?

« 空気人形 | トップページ | 新型インフルエンザワクチン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46921195

この記事へのトラックバック一覧です: リクエスト:

« 空気人形 | トップページ | 新型インフルエンザワクチン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム