アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« しあわせ | トップページ | ブーム再び »

2009年12月13日 (日)

イングロリアス・バスターズ

ハリウッド俳優では、
「ブラピ」は、かなり好きです
(*´д`*)ハァハァ
特に好きな映画監督はいないけれど、
(監督より、作品と出演俳優で観る映画を決める。)
「タランティーノ監督」は、かなり気になる監督さんです。
その「ブラピ」と「タランティーノ監督」がタッグを組んだ

「イングロリアス・バスターズ」
091123_12120002

観に行っちゃいました。

まぁ、あの
「タランティーノ監督」
が創った映画だから、
宣伝でいわれているような
ただの「痛快アクション映画」
で済むはずはなかった!

「ブラピが出てるからみたーい!」なんて
軽い気持ちで観たら確実に火傷(?)しますよ
(;´▽`A``

<STORY>
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)は
ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れる。
一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉(ブラッド・ピット)
率いる連合軍の極秘部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。
やがて彼らはパリでの作戦を実行に移す。
(シネマトゥデイ)

以下、ネタばれを含みます!!!

やっぱり、タランティーノ監督作品なだけあって、

「残酷かつ強烈」でした。

背景が戦時下ということもあるけれど、

次々に登場人物が、バッタバッタと殺されます(汗)

中には、かなりグロい描写も・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも、登場人物みんな強烈で、
ブラピが霞むほど(;;;´Д`)
主役がたくさんいる感じです。


まぁ、物語自体が
「ブラピ率いるナチスを撲滅するバスターズ」
のお話と
「ナチスに家族を惨殺された女性の復讐」
というふたつの物語が同時進行で進んでいくんです。

この構成が見事!でした。
(タランティーノ監督の代表作でもある
「パルプ・フィクション」の構成を思い出したのは私だけ?)

この映画の内容は、好き嫌いが分かれそうだけど、
(グロさとたくさん人が死ぬので、気持ち的には
重くなったけど、私はこういうの嫌いじゃない。)
役者がみんなよかったし、
構成とか、なんかいろいろと斬新でした。

グロ描写はちょっと苦手だけど、この映画私は好きかも(;´▽`A``

話はちょっと逸れますが、
この映画のすぐ隣で
「ゼロの焦点」を上映していて、
2、3人くらい間違えて入ったお客さんがいたんです。
で、上映直前に初老のご婦人が娘さんらしき方と
入ってきたので、
「このお客さんも『ゼロの焦点』と劇場を間違えてきたのかな?
『「ゼロの焦点」は隣ですよ』って教えてあげた方がいい?」

と思っていたら、
なんと!最後までこの映画をご覧になっていたのでビックリ!

« しあわせ | トップページ | ブーム再び »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46861002

この記事へのトラックバック一覧です: イングロリアス・バスターズ:

« しあわせ | トップページ | ブーム再び »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム