アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 子どものけんか | トップページ | 3年生の運動会 »

2009年11月 4日 (水)

THIS IS IT

どうしても映画館で観たい映画があったので、
重い腰(?)を上げて観に行きました。

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

091104_14290001

マイケル・ジャクソンは、
今まで特に大ファン
という訳でもなかったのですが、
(元々、あまり洋楽聴かないので・・・。)
でも6月の訃報は私にとっても、
すごくショックでした。

しかも、約1ヵ月後にロンドンで
コンサートが開催されるはずだったのに・・・・。
と思ったら、そのコンサートのリハーサル映像が
映画化されると聞いた時、すぐに
「ぜひ、観たい!」
と思いました。

以下、感想です!

もう本当に
「素晴らしかった!!!」
マイケルは50歳なのに、とてもその年齢には見えない体つき。
そして、決して衰えていないキレのあるダンス!
ダンスとか全く素人な私ですが、
それでも、マイケルのダンスはスゴイっ!
って本当に思いました。
歌、ダンス、全てにおいて、
「あぁ、この人は本当に唯一無二の
スーパースターだったんだなぁー」

と釘付けになりました。

あと、このリハーサル映像で感じたのが、
マイケルは、本当に
「愛に溢れた人」
だったんだなぁってこと。

ファンに対する愛はもちろん、
コンサートスタッフ、
バックダンサー、バックバンドの皆さんに対しても、
ものすごい「愛」を感じました。

そして、私達が住む「地球への愛」
それもすっごく感じました。

マイケルは一流のアーチストであり、
人間的にも、とても素晴らしい方だった事が
この「THIS IS IT」を観ると、つくづく感じました。

リハーサルとはいえ、本番さながらの
素晴らしいパフォーマンスの連続で、
演奏の時は、私もライブに参加している様な感覚で
身体が動きそうでした(笑)
(特にノリのいい曲の中では「Beat It」が好きなので)

でも、「ヒール ザ ワールド」を聴いたときは、
胸がいっぱいに・・・。

上映が終わって、拍手したい気持ちだったけど、
誰も拍手する人がいないので、
小心者の私は心の中で拍手しました。

「幻のコンサート」で終わるはずだった
「THIS IS IT」
皮肉にもマイケルがこの世から去ってしまった事で、
ロンドン公演のチケットを手に出来た一部の人だけじゃなく、
全世界の人々に観てもらえる事になりましたが、
やっぱりマイケル、
本番のコンサートを実現させたかったでしょうね。

あのリハーサル映像観ていると、
マイケルのスゴさに興奮するけれど、
何だかとても複雑な思いがします。

でも、もう一度観に行きたいです!
いや、観に行きますっ!

 

« 子どものけんか | トップページ | 3年生の運動会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
観てこられたのですね!
pinguさんもやはり興奮されましたか!!!
そうそう、私も立ち上がって手を振りたい衝動に駆られましたよ。
皆さん大人しくされてるしな~~~って ( ̄ω ̄;)!!
でも心の中では大声で歌ってたし踊ってたかも(笑)

今考えてみると1つの時代を築き上げてますよね……
なんだか寂しいなぁ知り合いだったわけでもないのに;
「THIS IS IT」私も見てみたいなぁ……

あばたさん、コメントありがとうございます!
観ましたよ(*゚▽゚)ノしかも、2日連続で
2回観ちゃいました(;´▽`A``
本当にマイケルは素晴らしかったです!
でも、リハであのクオリティの高さだから、
きっとロンドン公演が実現したら凄かっただろうな・・・と思うと切ない気持ちも
weep
でも、「THIS IS IT」を観て本当によかった!!!

名無しさん、コメントありがとうございます!
>「今考えてみると1つの時代を築き上げてますよね……」
本当にそのとおりですね!
彼は間違いなく後世にその功績を残しますよね!
「THIS IS IT」機会があったら是非是非観て見て下さい!

pinguちゃん、2回も見たんだね!!
私もタイタニックを映画館で4回観た人(^O^)

拍手したい気持ちってすごくわかるな~。
日本人はスタンディングオベーションしないのは寂しいよね。

かほちゃん、コメントありがとうございます!
そうそう!結局2回観ちゃったよー
(;´▽`A``
映画というより、最高のライブに行くって感じでね。
本当にリハとは思えない完璧な歌と踊りにすっかり魅了され、心からマイケルに拍手したいっ!って思えたよsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46675870

この記事へのトラックバック一覧です: THIS IS IT:

« 子どものけんか | トップページ | 3年生の運動会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム