アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« THIS IS IT | トップページ | 頭痛 »

2009年11月 8日 (日)

3年生の運動会

今日、11月8日は王子の小学校で運動会がありました。
091108_08590001
11月だと肌寒いと思うでしょうが、
暑い盛りの夏よりも、
今の時期が私としては、
ちょうどよかったです。

お天気もよかった(゚▽゚*)
091108_13140001

今回、王子達3年生が挑んだのは
リレーを2種類行ったのですが、
1つは、普通のクラス対抗リレー。

あとひとつは、
「障害物競走」
みたいなものを取り入れた
ユニークな競技。
竹馬とか、一輪車とか、
二人三脚等高度な技も
取り入れつつ・・・・。

王子はというと・・・
フラフープなわとび
……(ノ゚ο゚)ノ
こんな感じ(;´▽`A``

(小さくてよく見えない・・・。
あと、画像を
加工したら、変になっちゃった)

Dsc00653

 

要するに、

フラフープで跳びながら、走って次の人に
繋ぐというもの。

練習の時は、
「フラフープ、ちゃんと出来るか心配・・・。」

って言って心配していたけれど、
本番は失敗なく頑張っていました。

(しかし、一輪車乗れる子すごかった!)

あと、もうひとつのリレー。
これは、普通のバトンタッチのリレー。
これも、よく
「バトンタッチの練習、何回もしたよー。」
と言っていました。Photo

なんとか、抜かされずに
次の子へバトンタッチ出来ました
ヽ(´▽`)/

競技が終わった後は、
ニコニコ顔の王子。

なんか、
「やり遂げた!」
という達成感でいっぱいのようでした。

それにしても、学校の行事に行くたびに
思いますが、

子ども達のパワーって本当にスゴイ!!!

またこの私、子どもから何かを学んだ気がします。

あと、開会式や閉会式、ラジオ体操は
全校児童が並ぶのですが、
一年生は本当にカワいかった(o^-^o)
王子も2年前はあぁだったんだなーと思うと、
成長を感じますねー。

あと、5、6年生は個人差も激しいですが、
大きな子も多かった!
(中学生や高校生みたいな子もいた!)

王子もあと2、3年すればあんなお兄ちゃんになるのかなぁ?

« THIS IS IT | トップページ | 頭痛 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguがリレーするの?

きょうpinguと、子どもっぽいリレーしたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46713884

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生の運動会:

« THIS IS IT | トップページ | 頭痛 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム