アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 寝言・・・ | トップページ | 10年目 »

2009年10月10日 (土)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

公開されてかなり日にちが経っていますが、
ようやく観ました。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
091010_20290001
少し前までは、
全然「エヴァ」
興味なかった私だったのに、
この映画がすっごく評判が良い事を知って、
純粋に
「エヴァンゲリオン」って
どんな物語なんだろう?

って興味が沸いたんです。

で、この前作にあたる「序」はもちろん、
旧作にあたる「新世紀エヴァンゲリオン」の
TVシリーズ&旧作劇場版を全部
DVDで観たんです
(;´▽`A``

見事に「エヴァンゲリオン」の世界にハマりました。

で、満を持して観た今作。

<STORY>
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。
大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。
また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。
加えて魅惑の新ヒロインが登場する。
そして、謎の生命体 “使徒”とEVAシリーズの戦いは
新エヴァンゲリオンの参加で、さらに激しくエスカレートしていく。

以下、感想なので、ネタばれ含みます!
(でも公開からだいぶ日にちが経っているから、
劇場で観る人はもう、ほとんど観たのかな?)

前作「序」は、旧作のリメイクかな?って印象だったのですが、
「破」は、旧作よりさらに良かった!!!

まず、登場人物が旧作より生き生きしている感じがしたし、
特に私が好きな「綾波レイ」
何か、すっごく人間味が出てきて可愛らしかった!!!
(実は登場人物の中で一番綾波レイが好きかも。
あ、あと渚カヲルくんも!!!)

想像以上にほのぼのシーンも多くて、
でも、それの対比で見せ場の
エヴァと使徒との戦いはもう圧巻!!!

TV版で色んな「使徒」を見たけど、
「こんな使徒がいたなんて?!」
と驚いたし、
あと、
「エヴァにこんな力もあったの?!」
とも思いました。

あと音楽もよかったー!

で、いいところで
「つづく」
この「破」はまた次回作「Q」に続くんですよ。
あー!次回が待ちきれないっ!

あと、出番は少ないのに、
旧作でも強烈な印象を残した
「渚カヲル」
今回も出番は少ないながら、
すごく「意味深」な台詞があった!
これ、次に繋がるんだろうなぁー。

あと、新キャラ「マリ」もまだ謎が多いし・・・。
でも、「マリ」のキャラ、なんかいい!

実は「旧作エヴァ」のラストについて、
(TV版と旧劇場版の2パターンあり)
私的には、ちょっともやもやした部分もあるので、
TV版は、「シンジの内面の成長は分かったけど
他の人たちは?」
って思ったし、
旧劇場版ラストは、ほんの僅かな救いはあったけど、
私的にはかなり「バットエンド」だったので・・・。
(名場面もたくさんありましたけどね!)

今回の新劇場版は、どういう方向へ行くのか
すごく興味あります!

なんか、私、
「アラフォー」にして、
「アニオタ」になっちゃいました
(;´▽`A``

ちなみに「エヴァ熱」がヒートアップし過ぎて、
帰りにパンフレットとサントラCDまで
買っちゃったよΣ(゚д゚;)
091010_20290002
091010_20310001
ちなみに今、サントラ聴きながら
これ書いてます(;´▽`A``

« 寝言・・・ | トップページ | 10年目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

持って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46451219

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:

« 寝言・・・ | トップページ | 10年目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム