アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 1学期終了式 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

2009年10月10日 (土)

寝言・・・

最近、だるさに加えて、
「頭痛」もキツイpinguです。

昨日、王子が1学期の終業式を終えて、
家に帰ってきて、
「今日ね、『お楽しみ会』もあったよー!」
と楽しそうに話すのを聞いてから、

夕ご飯支度の前に
「ごめん、30分だけ寝かせてね・・・。」
と遅い昼寝をした私。

すると、久しぶりに鮮明な夢を見た。
夢の中の私は子どもで
(おそらく小、中学生。
王子の『お楽しみ会』の話を聞いたからかな?)
クラスで仲間外れにされていた。

イジメというより、無視?みたいなことをされて、
傷ついたのを通り越して、怒りが爆発した。
(夢なのに、傷ついた事を鮮明に覚えてる。)

私はなかなか出ない声を振り絞って、

「私だって怒っているんだよ!!!」
とクラスメートの誰かに訴えたところで、
ハッと目が覚めた。

隣の部屋にいた王子に
「ねぇ?今、寝言言ってた?」
と王子に恐るおそる聞いたら、

「うん、『私だって怒っているんだよ』って言ってた。」
とビックリした顔で言われた。

今までも、「寝言」を言った事はあるだろうけれど、
こんなに自分でも鮮明に覚えている寝言って
はじめてかも知れない・・・。

なんでだろう?
何かの「深層心理」の表れ???

私は、自分で言うのも変だけど、
「内向的で他人が怖くて、
言いたい事も言えない性格」

その性格ゆえに、すぐに傷ついたり、
人との衝突と極端に避けて、
傷付いても、顔では笑っていた。

そんな自分が過去に受けたストレスの
積み重ねが夢に現れたのかも知れない。

誰でも傷付くのは好きじゃないに決まっている。
でも、傷付くのを極度に恐れて過ぎていたら、
前に進めない。

私がもうちょっと心が強かったら・・・。

・・・って、いまさら、
「・・・たら?」とか、
「・・・れば?」とか悔やんでも、
時計の針を戻す事は出来ないのにね。

 

« 1学期終了式 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46442817

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言・・・:

« 1学期終了式 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム