アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 痛み | トップページ | 秋休み終了 »

2009年10月17日 (土)

死後の世界はあるのか?

前回の記事で
「左側の首、肩、腕が痛い」
と書いたpinguです。

その症状は相変わらず続いており、
ただでさえ、「鬱っぽくて無気力」なのに
更に何もする気力が沸かず、
完全なる無気力状態です。

何もしないでぼーっとしていると、
考えても仕方のないこと、
考えても答えの出ないような事まで
考えるのが私の悪い癖です。。。

しかも、
思考が超ネガティブ・・・。

最近、ふと考えてしまうのが
「死後の世界はあるのか?」
ということ・・・。

あ、誤解しないで下さい!!!
決して、自らいのちを断ちたいということでは
ありませんので!!!

ただ、私もいろんな病気を経験して、
実際に「死ぬのかな・・・。」
と思った事もあったし、
人間、いや、生を受けたものは
必ずいつかは「死ぬ」ということは、
この世の摂理だから。

でも、人は誰でも一度は
「死んだらどうなるんだろう?」
って考えた事があると思いますがどうでしょう?

まぁ、信じている宗教によっても、
色々と考え方も違うとは思いますが。
ちなみに、私は「無宗教」です。

過去に、本当に辛くて、
希望も何もない時は、
「死んだら無になりたい。
何も考えない、何にもしがらみのない
処にいきたい」

と思っていました。

でも、今は
「無」になりたくない。
死んでも、肉体はなくなっても、
心=魂は残って、
王子をずっとずっと見守り続けたい。

・・・・・なぁーんて、
今にも死にそうな人間みたいですね
(;´Д`A ```

だ、大丈夫っすよ(;´▽`A``
まだまだ、生きますもの!
王子の為に、
そして、自分自身の為にね!!!

ちなみに王子も最近、こんなこと言っていました。
「死んだらどうなるんだろう?
時々考えて、ちょっとコワい(lll゚Д゚)」


« 痛み | トップページ | 秋休み終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肩って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46512315

この記事へのトラックバック一覧です: 死後の世界はあるのか?:

« 痛み | トップページ | 秋休み終了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム