アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« うつ | トップページ | 今日のPLT »

2009年10月27日 (火)

王子の受難

最近、非常にネガティブな記事ばかり書いてしまって、
読む人を不快にさせてしまってすみません
o(_ _)oペコッ

昨夜から
「お腹痛い・・・。」
と言っていた我が王子(9歳)
王子はよく「お腹が痛い」というのですが、
今朝になって、「37,1℃」の微熱
もあったので、今日は学校を休ませて、
かかりつけの病院に行きました。

ここの病院のお医者さんは王子の事を
とても気に掛けて下さり、

まず触診でお腹が張っている事を指摘し、
「お母さん、王子君、お腹張ってるね。
ちょっとレントゲンで診てみようか」

という事に・・・。

すると、お医者さん、レントゲン写真を見ながら
「お母さん、王子君は「腸炎」ですね。
ほら、おなかの辺り黒いでしょ?
これ、もう「慢性腸炎だね。
この黒いのはお腹の中にガスが溜まっている状態ですよ。」

とのこと
Σ( ̄ロ ̄lll)
(一応、王子、毎日お通じはあるんですが・・・。)

で、このまま放置すると、
「腸閉塞」
を起こす事もあるというので
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
処置として、あの「浣腸」をされました
(;´Д`A ```

いや、浣腸は3歳か4歳位に多分一度は病院で
されたことがあるはずだけど、本人は覚えてなく、
看護師さんにされた後
「おなか痛い・・・(/□≦、)」

で、それだけじゃなく、
「抗生物質の点滴」
もされました。

点滴って、看護師さんによっては、
すごく手際が良く、痛みも感じない場合もあれば、
「あれ?血管がみえにくいですねー」
と何度も針を刺される場合がありますよね?

今回の場合、王子は不運にも後者の看護師さんに
当たってしまい、
なんと、まだ小さい手と腕に
「3回」も針を刺されてしまった
Σ( ̄ロ ̄lll)

痛さのあまり、泣いてしまった王子・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
傍で見ている私まで、痛い気持ちになった
(心も・・・。)

でも、夕方からは元気になって、
熱も下がってきたので、一安心かな?

王子、さすがに今回は
「浣腸」もネタに出来ないようで・・・(;´Д`A ```
それでも、家に帰ってから、
ポケモンのフィギュアに浣腸?して遊んでいました
(どのポケモンかは忘れた)
(;´▽`A``

そういえば、お医者さんに
「王子くんは、空気を飲み込みやすいタイプだね。」
って言われましたけど、どういうこと?

ネットで調べたら 「空気嚥下症」 とか、
「呑気症」

とかいう症状があるそうです・・・。

で、そういう症状は精神的な緊張とかが原因な事が多いみたいで・・・。

でも、今回の事であらためて
「王子の為にも、鬱なんて言っていられない。
母親として、もっとしっかりしなくちゃ!」

と再認識しました。

« うつ | トップページ | 今日のPLT »

育児」カテゴリの記事

コメント

お母さんって…なんだろう…?

すごく良い小児科医さんですね!
うちのチビもずっと『お腹痛い』になってしまっていた時期があって、お医者さんに二箇所行ったんだけど、原因不明で『ガスがたまっているだけだと思います』という感じだったんだ。
レントゲンをとってもらえたら安心出来たのに…

ガスがたまっている状態が続くと怖いんだね!
勉強になったよ…

王子くんのお腹の調子が良くなります様に…

王子くんには気の毒ですが、pinguさんが鬱状態から脱しつつある様子なので、ちょっとホッとしました。

王子くんがお腹が痛くなったのは、母としての自分を取り戻すキッカケだったのかも?

王子くんも大した事じゃなくて良かったですね。
お大事にしてくださいね。

そして、pinguさんも元気になりますように…

かほちゃん、コメントありがとうございます!
>「すごく良い小児科医さんですね!」
本当にいいお医者さんです(o^-^o)
この病院は小児科だけでなく、内科として成人も看ているのですが、時々厳しい事をおっしゃるけれど、とても親身になって患者を診て下さるので、いつもこの病院に行っています(゚▽゚*)
>「ガスがたまっている状態が続くと怖いんだね!」
そうみたい。怖いけど腸閉塞の恐れもあるんだって(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
王子の事、心配してくれてありがとう!
まだ心配なところもあるけれど、回復に向かいつつありますhappy02

ぱんだママさん、コメントありがとうございます。
>「王子くんがお腹が痛くなったのは、母としての自分を取り戻すキッカケだったのかも?」
本当にそのとおりですっsign03
王子の「腸炎」をきっかけに、少しづつ
「いつまでも立ち止まっていられない」
という気持ちになっていますね。
ぱんだママさん、いつも気に掛けて下さって本当にありがとうございますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46601578

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の受難:

« うつ | トップページ | 今日のPLT »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム