アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ディア・ドクター | トップページ | 生きている限り »

2009年9月15日 (火)

授業参観

今日は王子の小学校の授業参観でした。

この小学校はだいたい
2校時目と3校時目の
授業が授業参観になる事が多いですね。

2校時目は、
「総合学習」
この教科はもともとは、時間割にはなく、
イレギュラーな感じみたいです。
今回の授業のテーマは、
「夏休みの作品を発表しましょう。」

各グループに机を移動させての発表。
090915_09370001
先生からは、
「作品は工作でも
習字、絵画
なんでもいいです。」

と言われていたので、
王子は、習字にしたのですが、

クラスの児童達、みんな結構
凝ったものを作っている子
多かったですね
!!(゚ロ゚屮)屮
王子も、ちょっと気が引けた感じ
(;;;´Д`)

ただ発表だけでなく、質問タイムまであったので、
全員分の発表は一時間内では出来ず、
王子は良かったのか、悪かったのか、
この時間内では発表出来ませんでした
(;´▽`A``

3校時目は、「体育」
実は体育の授業を見るのは初めて。
運動場で、運動会の練習をしていました。
男の子にしては、体育が苦手な王子ですが、
友達と楽しそうにしているのを見て、
一安心(;´▽`A``

この「体育」の授業のとき、
もう一クラス、体育の授業をしていたのですが、
明らかに「一年生」
みんな小さくて、可愛らしくて、
この子達を見ていたら、

「あぁ、王子もあの頃に比べたら、
大きくなったなぁ。」

と、ちょっと感慨深くなったりして。

話は変わりますが、
この授業参観のお知らせのプリントをもらった時に
追記で、
「保護者の方には、新型インフルエンザの予防の為、
マスクの着用のご協力をよろしくお願いします。」

と書いてありました。

実際に、ほとんどの保護者の方が
マスク着用してたし・・・。

私の住んでいるところ、
相変わらず、感染者多いんですよね
(((((( ;゚Д゚)))))

気のせいか、何かさっきから
喉が痛いような・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)


« ディア・ドクター | トップページ | 生きている限り »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguが練習するの?

pinguが予防するの?

作品って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46222361

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« ディア・ドクター | トップページ | 生きている限り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム