アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« プレドニンと新型インフルエンザ | トップページ | 9歳に叱るということ »

2009年9月 6日 (日)

9歳のお祭り

まだ残暑が厳しいこの季節に行われるお祭りが
「夏祭り」なのか?
「秋祭り」なのか?
よく分からないpinguです
(;´▽`A``

さて、昨日の土曜日は近所の団地の
「納涼まつり」でした。
小学生になってから、
必ずこのお祭りに行っており、
今年も友達と行くのを楽しみにしている王子。

でも、今年は人混みに敏感になっている私。
(そのくせ、映画を観に映画館には行くけど・・・
超矛盾・・・(;´Д`A ```)

というか、私自身が
お祭りがあまり好きではないんですよ・・・。
あの人混みをかき分けるのが苦手で・・・。
人酔いもしちゃうし・・・
(;´д`)トホホ…

まぁ、私の場合は子どもの頃、
親に「お祭り」に連れて行ってもらった記憶もなく、
「子どもにとって、お祭りって特に楽しいもの」
という認識が私にないんですよね(´д`)

でも、王子はそれはそれは楽しみにしており、
また、幸いにもお友達のお母さんが一緒という事で、
今回は私は一緒に行かないで、
王子はお友達2人とお友達のご家族と一緒に行く事に。

王子にとっては、はじめて
私と一緒じゃない「お祭り」

無事に家に帰ってきた王子は、
「ただいまー!」
とニコニコ顔で、
お祭りで遊んだゲームのこと。
屋台で友達とフライドポテトを買って食べたこと等を
とても楽しそうに話してくれました。

王子も、もう9歳。
これから、どんどん友達同士だけで
遊びに行くんだろうね。
ちょっと、寂しい気持ちがないって
言ったら嘘になるけれど、
いつまでも、
「お母さんと一緒」
というわけにもいかないし、
それじゃあ、いつまでたっても
王子の世界が広がらないものね。

そういえば・・・
王子が友達とお祭りに出掛けて、
15分くらい経った時に、
「ピンポーン」
と呼び鈴の音。

「王子、忘れ物かな?」
と思ったら、
玄関には、
近所に住む同級生の女の子
みきちゃん(仮名)が!

みきちゃん(仮名)は、走って来たのか、
息を少しゼイゼイしながら
「王子くん、いますか?!」
って。
私が、
「あー!15分くらい前に○○くんたちとお祭りに行ったよ。」
と告げると、
「ありがとうございましたっ!」
と急いで、祭り会場の方向へ。

みきちゃん(仮名)ったら、すごくカワイイ浴衣姿で。
王子と一緒にお祭りに行きたかったのかな?

みきちゃん(仮名)は、3年生になってから
別のクラスになったけれど、家が近所ということもあって、
時々、遊びに来るんですよ。

みきちゃん(仮名)、やっぱり、
王子のこと、好きなのかなぁぁぁ・・・?

でも、帰ってきた王子に、
「みきちゃん(仮名)が家に来てたよ。」
と言ったら、
私の顔を見ずに
「あー、お祭り会場で会ったよ。」って。

キミは、みきちゃん(仮名)の事を
どう思ってるんだい???

9歳の男の子だと、女の子の事より、
男の子同士でバカ騒ぎする方が
楽しいみたいだからなぁぁ
┐(´-`)┌

« プレドニンと新型インフルエンザ | トップページ | 9歳に叱るということ »

育児」カテゴリの記事

コメント

きのうpinguと、世界はニコニコすればよかった?
でも、一緒する?
それでangelが認識ー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46141545

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳のお祭り:

« プレドニンと新型インフルエンザ | トップページ | 9歳に叱るということ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム