アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 授業参観 | トップページ | 私の幸せ »

2009年9月21日 (月)

生きている限り

気が付いたら、一週間近くブログを放置していた
pinguです(;;;´Д`)ゝ

なんかこの頃、すっごくだるくてだるくて・・・。
また、何にもやる気が起きず、
心身の調子が非常に悪かったのです。

咳、鼻水、くしゃみがひどい時もありましたが、
高熱は出なかったので、
季節に変わり目に必ず罹る
「ただの風邪」だと思います・・・。

相変わらず、私の住む地域では、
新型インフルエンザの患者さんが多いようですが、
第1波は過ぎた感じですね・・・。
ただ、基礎疾患のない若い患者さんが亡くなったと
報道で聞いたときは、
「これは、本格的にヤバいんじゃ・・・。」
って思いました。

私は基礎疾患持っているし、
疾患を抑えるために、
免疫を抑えるステロイド剤も飲んでいるし、
新型インフルエンザに罹ったら・・・と思うと、
半分冗談ですが、元気なうちに、
「遺言書」とか書いておこうかな?
なんて思います(;´Д`A ```

(「遺言書」は「遺書」とは違いますからね!)
あ、でも相続でもめる様な財産ないから必要ないかな・・・。

でも、人間、常に「死」と隣合わせにあるって、
また思ってしまう事がありました。
誰でも知っている漫画「クレヨンしんちゃん」の作者
臼井儀人先生の突然の死の報せ・・・。

最初、「失踪」と聞いたときは、
アイディアに行き詰って、ちょっと旅に出ているだけに
違いないって思っていたのに・・・。

「クレヨンしんちゃん」は、「ドラえもん」に続いて、
王子と必ず金曜日の夜に親子で観るアニメだったので、
やはりショックです。
しかも、こんなに急に・・・。
一人で登山中に転落死ということで、
色々な憶測も呼ぶかも知れませんが、
崖の下の写真を撮っていた形跡があった事から、
写真を撮ろうと足を滑らせての事故死なのでしょう・・・。

あんなに、売れっ子の漫画家さんなのに、
誰にも看取られずに
寂しい所で亡くなってしまうなんて・・・。

あらためて、「死」ってなんだろう?
って考えちゃいました。
凡人の私がいくら、考えても
「答え」など出ないけれど・・・。

分かっているのは、
「生きている限り、
いつかは必ず死ぬ。」

ということ。

« 授業参観 | トップページ | 私の幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
私も少し放置していました^^;
生きている限り自分を沢山発信しようね^^/

らびQさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしますね
wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46272975

この記事へのトラックバック一覧です: 生きている限り:

« 授業参観 | トップページ | 私の幸せ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム