アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 親として | トップページ | あついよ・・・ »

2009年8月19日 (水)

死んだらどうなる?

なんか、物騒なタイトルでゴメンナサイ
(;;;´Д`)ゝ

実は、ちょっと前のネットのニュースで
こんな記事があったんです。

「自分のブログ 死んだらどうなる?」
「自分がこの世を去ったら、日々更新しているブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の
日記はどうなるのか-。
サービス業者によると、たいていは誰かが削除の依頼をしなければ、
残り続けることになるという。書き込みが死後も消えないのは複雑な気持ちだが、
残ることで訪問者が絶えない“墓碑 ”のような存在のブログもある。
「お盆だから、亡くなったあの人の書き込みを見てみよう」。そんな時代が来るかもしれない。」

<中略>
故人がどんなブログを書いているか、家族が知らなかった場合、
サービスが継続される限り、記述がネット上に残ることになるというわけだ。

(産経新聞ニュースより引用)


私も時々思っていたんですよね・・・。
このブログのパスワードとかは、私しか知らないから、
私の身に急に「もしも」のことがあったら、
私は削除出来ないから
このブログは、ずっと残るんだなぁ・・・って。

まぁ、その「もしも」の時が来るまで、
ずっとブログを書き続けているか?
と言われたら???だけど・・・。

でも、上記のニュースにも書いてあったけれど、
「自分の生きた証を残す」
と言う意味では、ずっと残しておいてもいいかも
(;´▽`A``

・・・って、
死んだらもう更新出来ないから、事実上放置状態になって、
スパムコメントの巣窟になってる可能性が・・・
(lll゚Д゚)

« 親として | トップページ | あついよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

あたしの友達、3年前に亡くなったんだけど
今もmixiにページ残ってるよ。

それ見ると「いつか更新されるんぢゃないか…」
なんて思ってしまうあたしがいる。。。

きょうにやんたは、上記へ引用すればよかった?
だけど、チュチュは存在したかったの♪

ブログ、リニューアルしました。
これからも宜しくね。
 
取り急ぎ、お知らせまで。

あちゅちゃん、コメントありがとう。
なんだか、辛いことを思い出させてゴメンネ。
亡くなったお友達のmixiまだそのままなんだね。
そのお友達は、ずっとあちゅちゃんの心の中で生き続けるんだね。
なんか、気の利いたレス出来なくてゴメンネ。

ばくっこちゃん、ひさしぶりっsign03
コメント超うれしかったよーhappy02
ずっと、「ばくっこちゃん、どうしてるかな?」って思ってたの。
幸せそうで何よりheart02
また、仲良くしてねhappy02

きのうにゃんたが、angelと存在も意味したいなぁ。

きょうにゃんたは、削除された。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45967370

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだらどうなる?:

« 親として | トップページ | あついよ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム