アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ウルトラミラクルラブストーリー | トップページ | 無職 »

2009年8月26日 (水)

夏休みが終わった

さて、7月18日から学校が夏休みだった王子ですが、
長かった夏休みも終わり、
今日、8月26日から学校が始まりました。

実は、王子が産まれてから今まで
夏休みをずっと一緒に過ごしたのってなかったんです。

私、去年まで仕事してたから。
(ま、去年の夏は休職中だったけど・・・。)
王子は、1歳の誕生日からずっと夏休み期間も
「保育園」で過ごしていたし、
小学生になっても、去年までは、
夏休み期間もずっと
「学童保育」
で過ごしていたので、
家庭で過ごす「夏休み」
は、初めてだったんです。

王子一筋(?)な私ですが、
「さすがに夏休み期間の約40日も
24時間ずっと王子と一緒に過ごすのは大変かなぁ?」

と変な心配もしていましたが、
いや、そんな心配は全く無駄で、
王子と過ごした夏休みは、
私にとっても、すっごく楽しい時間でした!!!

だから、王子の夏休みが終わって、
学校が始まるのが、
私は、ちょぴり寂しかったりして・・・
(;´Д`A ```

ダメだなぁぁぁ!!!私。
もっと
「子離れ」しないとっ!!!

王子は、夏休みは好きに過ごせたので、
(もちろん、宿題や家庭学習はしたけれど)
楽しかったようです。
海にも行ったし、
おじいちゃんに会いに「鹿児島」にも行ったし、
楽しい思い出もたくさん出来たと思います。

で、今日から久しぶりの登校。
宿題をたくさん詰めたランドセルは、
いつもより重たそうでした
(*^m^)

ただ、ジワジワと感染が広がっている
「新型インフルエンザ」
は、王子の学校にも影響があり、
長い休み明けは、普通は、
体育館に全校児童を集めて、
「全体朝会」
があるのが定例なのですが、
今回は、「新型インフルエンザ」の事もあり、
全体朝会は行わなかったそうです。

私の住む地域でも、新型インフルエンザの
感染者はどんどん多くなり、
学校が始まる今から、
更に感染者が増えるのでは?と
ローカルのマスコミでも言っています
Σ( ̄ロ ̄lll)

私自身ももちろんですが、
家族誰も感染しないといいんだけど・・・。

あ、王子は久しぶりの学校から
元気な声で
「ただいまー!今日から転校生が来たよー!」
久しぶりの学校での様子を
楽しそうに話してくれました。

« ウルトラミラクルラブストーリー | トップページ | 無職 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ(・∀・)/

王子は昨日から学校だったんだね☆
うちの方もランドセルしょった子供達がわさわさ道を歩いてたよw

一緒に過ごして楽しいと思えることって大事だよね(*^-^*)
学校が始まって寂しいと感じるのは子離れ出来てないのとは違うと思うよん♪

免疫力や抵抗力が落ちてるだろうから
新型インフルに気をつけようね☆

あちゅちゃん、コメントありがとうございます!
あちゅちゃんの近所の学校も新学期が始まったんだね。
>「学校が始まって寂しいと感じるのは子離れ出来てないのとは違うと思うよん♪」
ありがとうhappy02
そう言ってもらえると、すっごく気持ちが楽になったよnote
お互いに新型インフル、気をつけようね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46037239

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが終わった:

« ウルトラミラクルラブストーリー | トップページ | 無職 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム