アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 存在の確認 | トップページ | 好きな女の子のタイプ? »

2009年8月16日 (日)

幸せの基準

うー!
またネガティブな内容かも・・・(;;;´Д`)

私自身、子どもの頃から
自分に自信がなくて、
それは大人になった今でもずっと続いていて、
本当に「コンプレックス」の塊のような人間です
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ、人間にとって
「コンプレックス」や「劣等感」は
ある程度は必要なものとも思います。
それをバネに成功する人、
才能を開花させる人もたくさんいます。

なら、私もそうなればいいんですが、
凹んだり、落ち込むのは得意(?)なのに、
それをバネに何かを頑張る努力が全然足りない・・・orz

だからいつまでも、何の取り柄も誇れる才能もない
人間のまま。
努力してないんだから、当たり前なんだけど・・・。

でも、いつも
「これじゃいけない!生きている間に何かを頑張らないと!」
と変な焦りばかり感じちゃうんです(汗)

特に仕事を辞めてから、その焦る気持ちが強くて・・・。
根は非社交的な人間で、家で子どもとまったりするのが
好きなので、今の生活は自分にとても合ってはいるのですが、
もうひとりの私が
「このままでいいの?」
って常に自分を責めているようで・・・。

とにかく、もっと自分が自分を誇れる何かが欲しくて。
(それは『努力』なしには手に入らないって分かっているのに。)

なにかひとつでも、人より秀でた何か。

でも、それを手にしたら手にしてで、
私の性格なら、
「まだ駄目だ。まだまだだ・・・。」
ってキリがなさそうな気もするが・・・。

異常なほどに強すぎる「コンプレックス」
それ故に、「幸せ」というものを実感するのが
人より難しいのかも知れないな・・・。

でも、「幸せ」ってなんだろう?
と改めて考えた。

「幸せ」のものさしなんて、それこそ、
個人個人の主観でしかないのだ。

私から見たら、仕事をバリバリ頑張っていて、
才能豊かで素敵だなと思う人だって、
人知れず、苦労や悩みはきっとあるだろうし、

私も、他人と比べたりしないでいいじゃない。
王子がいるだけで、十分幸せじゃない。

結局、私を含めて人間って、
自分にないものが欲しいだけなのかも
知れませんね・・・。

« 存在の確認 | トップページ | 好きな女の子のタイプ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、今晩は!!

コンプレックス、私も沢山あります。アレルギー体質なので、動物は好きでしたが獣医になる夢や、トリマーになる夢を諦めました。因みに数学はとてもじゃないけれど苦手過ぎでした(´・ω・`)

昔は美容師になる夢もあったのですが、それもアレルギーのせいでオジャンになりました。
演劇もアレルギーが酷いと本当に続けられなくて困ってたら、以前諦めた写真という趣味が再熱!!それから、うちの大学に写真部が無い事をいいことに、今じゃ写真部部長としてブログも持ってます。個人のブログとは別にですが。


なので、コンプレックスが武器になる位の趣味が見付けられたら最高だと思います(o^-^o)


こんな変なコメントしか出来なくて申し訳ないです(ノ_-。)


では、また来ますね☆

楓さん、コメントありがとうございます!
楓さんもたくさん、コンプレックスを抱えているんだね・・・。
でも、写真という趣味を見つけられて本当によかったねhappy02
私も、コンプレックスをバネに何か趣味を見つけたいな。
きっと、見つかるよね?
ありがとう(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45939211

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの基準:

« 存在の確認 | トップページ | 好きな女の子のタイプ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム