アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 好きな女の子のタイプ? | トップページ | 死んだらどうなる? »

2009年8月18日 (火)

親として

心身共に『不健康』なpinguです(;;;´Д`)ゝ
しかしながら、それでも
「一児の母」です。

9歳の男の子の母親です。

この頃、ふと思うんです。
「親として、こんな時どうすればいいか?」
とか・・・。

王子にあまり多くのことは求めていないつもりです。
成績優秀、スポーツ万能。
名門といわれる学校へ進学して、
卒業したら、年収ン千万の仕事をして・・・。
良家のお嬢様と結婚して・・・
なーんて、そんな事は思っていません。

が、やっぱり、
生きていくのに必要な
教養、知識は身につけて欲しいし、
誰からも愛されるような

(八方美人という意味ではなくて)
他人の心を思いやれる優しい人間に
なってほしいという願いはもちろんあります。

でも、ただ「優しい」だけじゃ、
生きづらい世の中だから、
自己主張も出来る、逞しさも持って欲しい。

あれ?結構、望み多すぎ???

私自身、人格形成の段階で
色々と問題(?)があって、
人の親であるにも関わらず、
まだまだ未熟で、精神的に弱くて、
こんなんで、王子を一人前に育てる事が
出来るんだろうか?
とか不安に思うこともあるけれど、

王子と一緒に私も成長するつもりで、
これから先、王子の人生に
試練や苦難が訪れたら、
一緒に乗り越えていきたいな。

王子が一人前に成人したら、
私、ちゃんと「子離れ」出来るようにしないとね。
って、まだまだ先の話ではあるけれど
(;´▽`A``

そして、これから先
(今もちょっとそれに近いかも知れないけれど)
「共依存」
な親子関係になって、王子に
必要以上の負担を強いる事のないようにしなくちゃ。

« 好きな女の子のタイプ? | トップページ | 死んだらどうなる? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45966841

この記事へのトラックバック一覧です: 親として:

« 好きな女の子のタイプ? | トップページ | 死んだらどうなる? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム