アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« あついよ・・・ | トップページ | 夏休みが終わった »

2009年8月24日 (月)

ウルトラミラクルラブストーリー

私は、役者「松山ケンイチ」の演技がとても好きです。
デスノートの「L」役しかり。
DMCの根岸くん&クラウザーさんしかり。
銭ゲバの「風太郎」しかり。

で、今、その「松山ケンイチ」主演の映画が
私の住む地域で公開されているので、
友達と観に行きました。

「ウルトラミラクルラブストーリー」
618628739_247s
この「松ケン」カワイイ♪

また共演も、気になる女優さんの
「麻生久美子さん」なので、
何の前調べもしないで
観に行っちゃいました
(;´Д`A ```

<STORY>
青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は、
やることなすことすべてが常識外れな町の変わり者。
ある日陽人は、訳あって東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に一目ぼれする。
恋を知らない陽人にとっての生まれて初めての恋は、
常識を超えた奇跡のような出来事を次々に呼び起こす。
(シネマトゥデイ)

以下、感想なので、ネタばれもありです。

タイトルの可愛らしさに騙されてはいけない!
なんか、すっごく
不思議でシュールな映画でした。

松ケン演じる主人公の陽人は、
多分、「脳に障害がある」青年。
小学生(それも低学年以下くらい)みたいに他動で、
ハチャメチャな人。
おそらく、この陽人って
「ADHDとか注意欠陥・多動性障害」
じゃないかな?って思った。

その、心は子どものまま大人になった陽人が
初めて恋をする。

相手は、東京からやって来た
幼稚園の先生、「町子先生」。
心は本当に子どもみたいな陽人の町子先生への想いは、
可笑しいけれど、
切ないほどに純粋で真っ直ぐ過ぎて、
その部分は私は好きでした。

「町子先生と両思いになりたい!」
そんな一途過ぎる陽人ですが、当然町子先生には相手にされず・・・。

でも、陽人に「事件(ミラクル?)」が起きてしまう。
子どもの悪戯で、「農薬」を浴びてしまうのだ。
「農薬」を浴びた陽人は、突然普通の青年になってしまう。
あまりに変わってしまった陽人は、
「前の自分と今の自分、どっちが好きか?」
(ちょっと台詞は違うかもだけど、ニュアンスはこんな感じ)
と町子先生に聞くと、
町子先生は
「今がいいかな。」
と答える。

すると、陽人は、
「農薬を浴びたら、町子先生に好かれるんだ。」
と町子先生と両思いになりたい!
その一心から、
自ら農薬を全身に浴びてしまう・・・。

自分の身を犠牲にしても、好きな人に好かれたい。
そんな陽人の気持ちが痛くて、切なくて
この部分は胸が痛かったです・・・。

で、終盤は・・・・・
これ以上はネタばれになるので、
書けませんが、
ラストは、私には理解出来なかった・・・。

たぶん、この映画を観た人は
「好きな映画」か「嫌いな映画」か
賛否両論分かれると思う。


まぁ、私は嫌いではないけど、
理解不能な部分が多々あり・・・。
ヒロインの町子先生の心理も
理解出来ない部分が多かった・・・。

ただ、作者は今の社会に対する風刺みたいなものを
描きたかったのかな?
「自然(無農薬野菜)」と「自然の破壊(農薬)」
の描き方とか。

あと、「生」と「死」とか、
「肉体」と「魂」とか、
ちょっと哲学っぽい部分も感じたかな?

でも、やっぱりあの
「ラストシーン」は理解出来ないし、
あのシーンに作者のメッセージが込められていたとしても、
もっと別の描き方にして欲しかった・・・。

« あついよ・・・ | トップページ | 夏休みが終わった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguが演技したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46021882

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラミラクルラブストーリー:

« あついよ・・・ | トップページ | 夏休みが終わった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム