アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ナイーブ | トップページ | 幸せの基準 »

2009年8月12日 (水)

存在の確認

ふと、私がブログを始めてから、
早や5年目になっている事に気付いた
Σ( ゜Д゜)

2005年の夏に家でPCを購入した際、
ちょうど、個人が「ブログ」を書くことが
ブームみたいになっていた時期だった。

元々、何かを書くのが好きだった私は、
早速、そのブーム(?)に乗り、
ブログというものを書いているうちに、
もはや、ブログを書くことが日課になっていった。

リアルな世界というか、
普段の私は、
「内向的」で「非社交的」で、
「弱くて」
言いたいことの半分も言えない人間・・・。

子どもの頃から、心に壁を作って生きてきた私。

本当は寂しいのに、誰かと繋がっていたいのに、
どうやって、他人と接していいのか解らず、
逆に、「おバカ」な自分を演じたり、
「おりこう」な自分を演じたりして、
他人の気を引こうとしたりもした。

だから、いつも精神的に疲れてた。

でも文章なら、
思ったことや感じたことをそのまま書ける
事に気付いて、
普段、心の奥に溜め込んでいた事を、
ここに書くようになった。

ここに自分の本当の気持ちを書くことで、
私という人間の存在を確かめていた。

私という存在の確認。
私という存在の証明。

本当は実生活で、
言葉でそれが出来たら一番いいって
解ってはいるんだけど・・・。

それは少しづつ実践できるようにしつつ、

私という、ちっぽけな人間だけど、
こんな人間が確かに存在したという
として、
まだしばらくは、ここで
その日、その日に思ったことや
感じたことを徒然なるままに
書いていく・・・
と思います。

弱音や愚痴が多くて、
読む人に不快な思いをさせていたら
ゴメンナサイ。

« ナイーブ | トップページ | 幸せの基準 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは!私は昨年ITPが発覚したくろなっつと申します。こちらのブログにはちょくちょくお邪魔させて頂いていました。(コメントしてなくてごめんなさい。)
私も他人との接し方がわからず、おちゃらけたり、格好つけたり、他人といる時の自分は、一人でいる時の自分と違って、よく疲れました。そんな自分だからITPなんていう病気にかかるんだ、とさらに落ち込んだりもしましたが、最近はそういう無理をする自分も、私自身なんだ、私、頑張っていたんだな、と肯定的にとらえるようにしています。
pinguさんのブログをずっと拝見していて、とても優しい人柄が伝わってきますよ!私はpinguさんのメッセージから暖かい気持ちを何度ももらっています。それに、pinguさんの王子!私は子供がいなく、おそらくこれからも持てないと思うのですが、pinguさんの息子さんに対する愛情や息子さんの優しさにいつもほんわかしています。
これからも是非pinguさんの正直な気持ちをこちらのブログに綴ってくださいね。

くろなっつさん、はじめまして(*゚▽゚)ノ
素敵なコメントありがとうございます
ヽ(´▽`)/
くろなっつさんも、「ITP」なんですね。
昨年に発覚って私と同じですね。
>「私も他人との接し方がわからず、おちゃらけたり、格好つけたり、他人といる時の自分は、一人でいる時の自分と違って、よく疲れました。」
私とあまりにも似ていて、ビックリしましたsign01
「ITP」をはじめとする「自己免疫疾患」って、原因不明なんですよね?
確かにストレスや心身の疲労も要因のひつつでは?と私自身勝手に思ってますが(汗)でも、くろなっつさんの仰るとおり、「頑張っていた」んですよ。
お互いに少しでも「前向き」になりましょうねwink
何だか、スゴク私にはもったいないコメントで恥ずかしいやら、うれしいやらで、
いや、本当はとってもうれしいです!
くろなっつさんのご事情はまったくわからないので、無責任な事は言えませんが、
「ITP」にかかっていても、妊娠、出産している患者さんはたくさんいらっしゃいますよ!(mixiに「特発性血小板減少性紫斑病」のコミュがあり、そこで無事に出産しました!というコメントをたくさん見ました。)
くろなっつさん、こんな拙いブログですが、これからも覗きに来て下さったらとってもうれしいですhappy02

pinguさん、たびたびお邪魔します。
お返事ありがとうございました!
ITPにかかってから同じ病気の方のブログを度々拝見していたのですが、私はpinguさんや他の方よりも症状は軽い方だと思うんです。多くの方が服用されているプレドニンを服用せずにこの一年間二万から三万代の数値でしたから。
そういう自分がコメントしても、嫌な思いをさせてしまうかな、と思って控えてきたんです。ただ、pinguさんの今回書かれたメッセージにはどうしてもコメントしたくなって。。。
>「ITP」にかかっていても、妊娠、出産している患者さんはたくさんいらっしゃいますよ!
逆に励ましのメッセージありがとうございます!
医者からは、無理のようなことを聞いていたので、(私の場合、妊娠しずらい粘膜下筋腫もあるので。。。)そうなのかな、と思っていましたが、まだあきらめなくてもいいかな?
これからも、お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします(o^-^o)


バカってなに?

pinguさん、今晩は!!
始めてブログにコメントします。

私もブログって、ブームになった時期がありました。でもよーく考えると、知らない人が沢山見ているので、自分の発言一つで影響力があるのは怖い所ですね(^-^;

でもブログがある限り、自分の存在確認が出来るとは前々から思っていました。
それに化学物質過敏症の事も、自分のブログを見直して症状がいつ出始めたのかが確認できたので、便利だとは思いました。

pinguさんとミクシィやブログを通して仲良く出来た事を嬉しく思いますheart04

そんな感じでまた、コメントするかも知れませんが、宜しくお願い致します☆
それから、メールアドレスは本アドです。

楓さん、コメントありがとうございます!
mixiではよくコメントしあっているのに、
何か新鮮な感じですね(o^-^o)
確かにブログは、誰が見ているのか分からないので、楓さんの言うとおり>
「自分の発言一つで影響力があるのは怖い所ですね」
そのとおりだと思います。
でも、自分自身を見直す事も出来るし、
利用する人の心がけ次第ですよねsign02
私も楓さんとネットを通じて知り合えて、
仲良く出来て本当によかった!って思っているのheart04
私こそ、これからも仲良くしてくださいね
wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45911016

この記事へのトラックバック一覧です: 存在の確認:

« ナイーブ | トップページ | 幸せの基準 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム