アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« プレドニンとピロリ菌 | トップページ | 9年前 »

2009年8月 7日 (金)

もうすぐ!

我が愛しの王子は、
9年前の西暦2000年、
8月9日に産声を上げました。

そうです!
もうすぐ、王子の誕生日が来ます。

明後日の9日(日)で
早いもので
「9歳」
になるんです(*゚▽゚)ノ

8月に入ってから、
明らかに自分の誕生日を意識している王子(笑)

「誕生日、楽しみ?」
ってある意味当然の事を聞いたら、

「もちろんっ!ケーキ食べられるし(゚∀゚)」
おいおい、楽しみは誕生日ケーキかよ(ノ∀`)

母親としても、年に一度の記念日は
王子がとても喜ぶ事をしてあげたい。

でも、普段甘やかしているからか、
何をしていいか、ここに来て悩んだりして・・・
(;;;´Д`)ゝ
考えたら、
いつも高い物を買い与えている訳ではないけれど、
王子が欲しい物があったら、
何か頑張った時のご褒美に買っているな・・・。
(例えば、運動会とか学芸会を頑張ったとか、
クリスマスとかにプレゼントしたりとか・・・。)
やっぱり、普段、甘やかし過ぎかな?

情けないけれど、分かんないんだよね。
厳しさと甘やかす事の線引きというか、
自分では、その場では一番いい方法として
判断してるつもりでも、
後から
「あれは、ちょっと甘すぎたかも・・・。」
とか、逆に
「あれは、ちょっと言い過ぎたかも・・・。」
とか・・・。

やっぱり、「子育て」
って難しいですね。

乳幼児時代は、目が話せなくて大変だったけれど、
物心ついたらついたで、
また別の大変さがあったりしますね・・・。
でも、それって幸せな悩みですよね。

王子の事なら、どんな悩みも幸せのひとつっていうか。。。
単なる「自己満足」なだけかも知れないけれど・・・。

私の心身が弱くて、
王子をろくに外に遊びに連れてもいけない分、
せめて誕生日は、
王子が思いっきり笑顔になれる日にしたいな。

« プレドニンとピロリ菌 | トップページ | 9年前 »

育児」カテゴリの記事

コメント

にゃんたは、褒美も誕生したかったの♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45863921

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ!:

« プレドニンとピロリ菌 | トップページ | 9年前 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム