アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 無職 | トップページ | 家事とお仕事 »

2009年8月28日 (金)

HACHI 約束の犬

テレビの宣伝を観て、
「観たい!」と思った映画です。
「HACHI 約束の犬」
090828_12320001

本当は、王子と一緒に
観に行こうと思ったのですが、
CMを観た王子に
「かわいそうだから観たくない・・・。」
と言われ、
結局ひとりで観に行きました
(;´д`)

<STORY>
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、
迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、
妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。
首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、
パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。

以下、感想です。
皆さん知っているお話だから、
ネタばれがあってもいいですよね?

日本人なら誰でも知っている
「忠犬ハチ公」のハリウッドリメイク版。
でも、ハチは日本から送られてきた迷い犬という設定だし、
(ちゃんと『秋田犬』という設定でした。)
国は違っても、全然違和感がなかったです。

リチャード・ギア演じるパーカー先生と
ハチとの心温まるふれあい。
先生とハチのものすごい「絆」を感じました。

また、ハチがものすごく愛おしいんです!
子犬の頃は本当にかわいくてたまらないし、
成長して大きくなっても、無邪気にパーカー先生にじゃれたり、
先生の後を付いていくハチが本当にかわいい。

いつしか、ハチは先生が帰る午後5時には、
毎日駅前で
先生を待つのが日課になっていきます。

でも、皆さんご存知のとおり先生は、
勤務先の学校で倒れてそのまま帰らぬ人となってしまう。

だけど、先生の死を知らない(理解出来ない)ハチは、
もう二度と帰らない先生をずっとずっと待ち続ける・・・。
10年近い歳月、雨の日も雪の日もずっとずっと。

帰らない先生を待つハチの表情が本当に
健気で切なくてたまらなかったです。

本当にハチが
「ご主人、今日は帰ってくるかな?」
「ご主人、今日も帰って来なかった・・・。」
「ご主人に会いたいよ。」
というハチの心がスクリーンを通して、
伝わってくるようでした。

映画館内でもあちこちですすり泣きの声が・・・。

でも、ただ、かわいそうとか哀しいだけの話ではなく、
なんだか、ベタだけど、
観た後はとても心が温まりました。

心が疲れた時や、ちょっとイライラした時に観たら
きっと観終わった後に、優しい気持ちになれる映画です。

« 無職 | トップページ | 家事とお仕事 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

きょうpinguと、パーカー先生成長したかったの♪
それで王子みたいな設定するはずだった。
それでにゃんたがタグ保護したかった。
でも、理解したかったみたい。
だけど、先生を勤務した。
それできょうにゃんたは、宣伝に約束したかもー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/46056014

この記事へのトラックバック一覧です: HACHI 約束の犬 :

« 無職 | トップページ | 家事とお仕事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム