アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 定期検診 | トップページ | オーデュボンの祈り »

2009年7月 5日 (日)

生きている

このpinguといえば、
いっつもブログで弱音や、マイナスなことばかり
書いていて、根もマイナス思考な人間です
(;´Д`A ```

鬱(正確には「気分変調障害」)もありますが、
でも、調子のいい時には、
好きなもの、興味あることも
たくさんありますよ。

ただ、仕事している時は
仕事のストレスとか、仕事と育児と家庭の両立で
いっぱいいっぱいで、世の中のブームとかに疎かったですが、
最近は、精神的に安定している時は色々な事に
興味も出てきました。

まず、「ゲーム」
アラフォーのくせして、まさにいまさらですが(;・∀・)

以前に「どうぶつの森」というゲームにハマっている事は
ここに書いた記憶がありますが、
DS版、wii版共に今も王子と共に
ハマり過ぎるほどハマっています。
(もはや中毒?)
だって、癒されるんだもーん!

あと、もうひとつ気になるものが・・・。
それは
「新世紀エヴァンゲリオン」
もちろん、そのアニメがあるのは知ってましたよ!
でも、今まで興味なかったんですよー。
でも、最近映画が公開されて、すごく評判がいいので、
何故か、私の興味心に火がついた
(・∀・)イイ!
「よし!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の映画観るぞ!」

と思ったら、こんなに人気あるのに、
私の住む地域の映画館では、上映されてない・・・
_| ̄|○
な、何故に???

仕方ないから、前作の劇場版のDVDを今日借りた。
後日、観てみる。

あとは、音楽。
(ほとんどが邦楽だけど)
なんか、この半月くらいの間に
好きなアーチストのアルバムが怒涛の様に
リリースしたって感じ。

あと、読みたい本もたくさんある。
(買ったけど、読んでいない本もたくさんある。)


でも、こうやって好きなこと。
興味あることがあるってことは
「自分が生きている」証拠だなって思う。

人間、いや生きているもののいのちは、
儚いから、
いつ、どうなるか分からないから、
生きている今、好きなことや興味あることを
たくさん見つけたい。

(子育てや家事に支障をきたさない程度に)
(;´д`)トホホ…

そう思ったのは、
先日、急逝したスーパースターの
マイケル・ジャクソンの死の直前の映像を
テレビで観たからかも知れない。
それは、本来はもうすぐ行われる予定だった
「ロンドン公演」のリハの映像だったんだけど、
その映像は、とても、あと2日後には
この世からいなくなる人の姿にはとても見えなかった。
ダンスもすっごくかっこよかった!
(もしかしたら、その映像の時に彼の身体は
既になんらかの異常に蝕まれていたのかも知れないけれど、
映像では、全然そんな感じがしなかった。)

「この時はこうして確かに存在していたのに、
その約二日後には、この世の人じゃなくなるなんて・・・。」

と思うと、すごく哀しくなってしまった。

私自身、大きな病気を経験したこともあるかも知れないけれど、
生きること、死ぬことについて、
前よりも色々と考えてしまう。

いつ、何が起きるか分からないから、
いのちも有限だから、
だからこそ、今を楽しく生きたい。

« 定期検診 | トップページ | オーデュボンの祈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45550714

この記事へのトラックバック一覧です: 生きている:

« 定期検診 | トップページ | オーデュボンの祈り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム