アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« イライラとフラフラと・・・。 | トップページ | つみきのいえ »

2009年7月10日 (金)

ごめんね・・・。

一つ前の記事で、

「最近、『イライラ』がヒドイ。」
と書いたpinguです。

本来のpinguは、ボーっとしてて、
「イライラ」
という感情は、あまり持たない人間だった

・・・・はずなんです。

他人を責めるよりも、
自分を責める性格
・・・なんです。

(それはそれで、問題だけど。。。)

なのに、ここ最近、急に
イライラすることが多くなって・・・。

王子に対しても、
例えば王子が何かしても、
「怒る」というよりも、
「注意する」

といったスタンスで、
決して、
「感情的になって叱る」
事はほとんどなかった・・・

はずだったんです。

なのに、昨日、
王子のちょっとした、ワガママな言葉に
(といっても、8歳の男の子なら
それくらいは言うだろうなくらいのレベル。)
「イライラ」
がピークに達してしまって、
初めてといってもいいくらい、
感情的になって、叱ってしまった。

そんな母親を今まで見たことない王子は、
一瞬、唖然とした表情をしてました。
そして、すごくショックを受けたみたい・・・。

後から、私も自己嫌悪がドッと押し寄せて
心がすごく痛くなった。

あとから、王子に
「さっきは、大声で叱り過ぎてゴメン。」
と謝りましたが。

今でも、すごい自己嫌悪です・・・。

この異常な『イライラ感』
薬の副作用のせいにして逃げたくない。

王子を叱る時も今まで
「決して、感情的に叱る事のないように
しよう。」

とある種の
「信念」みたいなものを持っていたのに。

これから王子もどんどん
「多感」な年頃になっていくのに、
これじゃダメだ!
母親失格だよ!

例え、「プレドニン」の副作用で
精神的に「イライラ」が酷くなっても、
何とか、抑えないと・・・。

王子、本当にゴメンね・・・。

« イライラとフラフラと・・・。 | トップページ | つみきのいえ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45586712

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね・・・。:

« イライラとフラフラと・・・。 | トップページ | つみきのいえ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム