アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 老いるということ | トップページ | 4日だけの増薬 »

2009年7月31日 (金)

守るものがあるから

早いもので、明日から8月ですね。
8月は我が王子の誕生日ヽ(´▽`)/
あと、少しで彼も
「9歳」
になります(*^ー゚)

たかが8歳、されど8歳。
メンタル面が弱く、
誇れるものも何もない私にとって、
彼は誇れる大切な宝物。

王子の存在があったから、
何とか立て続けにやってきた病気とも
向き合うことが出来たのかもしれない。

私はずっと、子供の頃から
生きることに「無気力」

王子の母親になるまでは、
正直、
「いつ死んでもいいかな?」
と思っていたけれど、

今は王子の成長をもっと傍で見たいから、
こんな私でも、王子を守りたいから、
せめて、王子が成人するまでは
生きていたいと思えます。

もうすぐ9歳になる王子は、
自我の芽生えと
まだ親に甘えたいという
両方の気持ちがあるみたい。

でも、甘えたいという気持ちがまだ強く、
いつも私の傍で、
毎日、私に「本の読み聞かせ」
をしてくれるのです。

(って、普通は逆じゃ・・・(;´▽`A)

そして、前から優しい子だったけど、
その優しさは今も変わることなく、
私を癒し、支えてくれています。

(文字どおり『虫も殺せない』性格なのです。)

無宗教な私だけど、
もし神様が存在するならば、
ずっと生きることに無気力だった私に、
「生きる意味」を与えるために、
神様が王子を私の子どもとして、
授けてくれたとしか思えません。

神様に感謝しなくちゃね。

« 老いるということ | トップページ | 4日だけの増薬 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguが意味するの?

これからも王子の一日一日の成長が楽しみですね
誕生日晴れると良いですね^^

らびQさん、コメントありがとうございます!
本当に王子の成長が楽しみです(o^-^o)
誕生日まであと一週間になりました!
本当に記念すべき日はいいお天気だと
いいですね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45796359

この記事へのトラックバック一覧です: 守るものがあるから:

« 老いるということ | トップページ | 4日だけの増薬 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム