アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« オーデュボンの祈り | トップページ | 個人面談 »

2009年7月 7日 (火)

七夕

今夜は「七夕」ですね。

狭い我が家に笹の葉は飾れないけれど、
近所のスーパーにこんなカワイイのがあったので、
買っちゃいました。
090707_184500010001
これなら
スペースが少なくても、
家が狭くても、
短冊もかけられるし!

ちなみに、
王子が短冊に書いた
「願いごと」
とは、

「もっと本をすらすら読めますように!」
だって
(o^-^o)

本当に、本を読むのが大好きな子なんですよ!
それが王子の長所でもあるんですけどね。
(↑超親バカw)
しかも、最近は自分が読んでいる本を
(マンガも含む)
私に「読み聞かせ」するんですよ
(゚m゚*)

王子が読書好きなのは、十分分かるし、
この調子で、これからも、国語力とか、
色んな感性を磨いて欲しいと思う。

ただ、ちょっと苦手な
「算数」や
「体育」
も頑張って欲しいな。
もちろん、本人も頑張っているんですけどね。

ところで、私の「願いごと」は、
もちろん、
「王子がいつまでも健康で過ごせますように!」

そうそう!王子に
「織姫と彦星は一年に一回しか
デート出来ないんだって。
かわいそうと思う?」

って
ちょっと、意地悪(?)な質問したら、
恥ずかしいのか、

「そんなこと、こたえられない・・・
(;´Д`A」

だって。

保育園時代や幼稚園時代は、
担任の若くてカワイイ女の先生の事を
「だーいすき(*゚ー゚*)」
って言っていた時期もあったのに、

これも、
「心の成長」なのね
(*^m^)

« オーデュボンの祈り | トップページ | 個人面談 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
こんなにかわいいアレンジメントがあるのですね。短冊は飾りたいけど笹を飾るには我が家の平均年齢は高すぎて(笑)
ボクとpinguさんのお願い事が天に届きますように d(o^v^o)b

あばたさん、コメントありがとうございます!
ねっ!かわいいアレンジメントでしょ?!
ちょうど近くのスーパーで売っていたんですよー(*^-^)
王子の願い事は、もう叶っている気がするんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45568529

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« オーデュボンの祈り | トップページ | 個人面談 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム