アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 久々のカウンセリング | トップページ | 重力ピエロ »

2009年6月 4日 (木)

天使と悪魔

少しでも「ひきこもり」から脱出しようと
話題の映画を観てきました。
「天使と悪魔」

090603_22410001前作の「ダヴィンチコード」
私てきには、微妙だったので、
この映画も最初は
観る予定ではなかったのですが、
思っていた以上に評判がいいので、
体調がいい日に観ました。

ちなみに原作は未読です。

<STORY>
宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、
秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。
17世紀、バチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、
今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。
ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、
ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが……。
(シネマトゥデイ)

以下感想なので、ネタばれありです!

前作の「ダヴィンチコード」より楽しめました。
ま、楽しんだというよりも、
ハラハラドキドキしっぱなしでしたけど
(lll゚Д゚)

今回は、トム・ハンクス演じるラングドン教授が、
思いっきり身体を張ってます!!!
それに大学教授なのに、「コナン」も真っ青な
見事な謎解きを短時間でを次々とやってのけます。
まぁ、凄い頭脳の持ち主だからでしょうが・・・。

でも、危機がすぐそこまで迫ってるのに、
どんどん事件の真相に迫っていくのはすごいし、
こっちもハラハラしましたねー。
なんせ私は、原作未読なので当然
「真犯人」を知らないで映画を観ていたのですが、
もう、誰が敵で誰が味方か分からない状況・・・。

で、結末は私は衝撃でした。
感が鈍いのか、全然予測しない結末だったので・・・。
(これ以上書くと、超ネタバレになるので
書きませんが・・・。)

あと、映画の舞台である
イタリア、バチカンの歴史的建造物を
観ることが出来たのもうれしかったです!

実は私、数年前にヨーロッパ旅行に行ってきたのですが、
ローマで高熱を出してしまい、予定していた
「バチカン観光」に行けなかった
悲しい(?)過去があるもので。。。

ただ、この映画、
宗教問題とその歴史にサスペンス、アクションと
色んな要素がありすぎて、
全部は理解出来ない部分も・・・(汗)

もう思わず、原作本を買っちゃいましたよ
(;´▽`A``

でも、もう一回観たい気も・・・。

あと、しょーもないことですが、
教皇を決める儀式
「コンクラーベ」
を聞く度に
「え?根比べ?」
と思ってしまったのって私だけでしょうか?
(;´Д`A ```

でも、日本に住んでいて無宗教な私にとって、
宗教の問題は、こんなに根深いものなんだって
色々と考えさせられましたね。

なんか、長くなってしまいましたが、
最後に・・・。
「ユアン・マクレガー」
がすごくよかったです!

« 久々のカウンセリング | トップページ | 重力ピエロ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私はね 犯人があの人だと思っていたの
ヘリコプターのシーンであれ?違った?って思ったんだけどね
海外には行きたくないけど(飛行機嫌い)
バチカンの美術品はみたいなぁ
本当にキレイだったよね

ayaちゃん、コメントありがとうございます!
ayaちゃんもこの映画を観たんだよね(*゚▽゚)ノ
>「私はね 犯人があの人だと思っていたの」
おっ!ayaちゃんって鋭いっ!!!
その点私ったら、ラストまで疑ってなかったよ(;;;´Д`)ゝ
バチカンの美術品は本当に綺麗だし、
実物を見たいと思ったね(゚▽゚*)
ayaちゃん、いつかだんな様と行けたらいいね!
あ、でも、飛行機苦手なんだ。
Σ(;・∀・)

pinguさん、こんにちは♪
ヘリのシーンで流した涙を返して~~~..・ヾ(。><) 
ユアンマクレガー。いつまでたっても好青年役が板についてる。ステキな方ですよね。

あばたさん、コメントありがとうございます!
>「ヘリのシーンで流した涙を返して~~~..・ヾ(。><)」
うん、うん!私も泣きそうになったけど、
あのシーンは映画館全体がすすり泣き状態でしたね(;;;´Д`)ゝ
「ユアンマクレガー」ステキな役者さんですよね?
私は、SWシリーズのオビワンの印象が強いです(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45226017

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« 久々のカウンセリング | トップページ | 重力ピエロ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム