アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 増薬 | トップページ | より子という名のアーチスト »

2009年6月23日 (火)

必然

2007年末に「がん」に罹ってしまい、
2度の手術で「がん」を摘出して寛解したと思ったら、
(もちろん、再発、転移の不安はあるけれど)
今度は「難病」の一種
「特発性血小板減少性紫斑病」
に罹ってしまった私。

なんで?どうして?
ってもちろん思った。

今も薬(プレドニン)の副作用で
心身共に参っている。

でもふと、私の人生の中で、
これらの事は「必然」だったのかなぁ?

って思ったりした。

もちろん、「がん」も「難病」も
罹らないに越した事はないけれど。

私が罹ったがんは、「卵巣がん」
色々と調べると、このがんは自覚症状がほとんどなく、
病院に罹ったときには、かなり進行しているケースが多いらしい。
だから、あのタイミングで病院に受診して
早期であるステージⅠで済んだ事は
不幸中の幸いだったと思う。

そして「がん」の術後、
本当は3ヶ月で仕事復帰する予定だった。
でも、仕事復帰のまさに10日位前から
異常な身体のだるさと、
手足に出来るたくさんの「青あざ」

が気になり受診したところ、
「特発性血小板減少性紫斑病」
を発病している事が分かった。

もし、あの時病院に行かなければ、
「特発性血小板減少性紫斑病」にも関わらず、
心身に無理して仕事復帰しても使い物にならず、
結局、職場の人に迷惑掛けただろうし、
私自身の身体も、もっと悪化していたかも知れない。

もちろん、病気になるよりは
健康でいることが当たり前だけど大切だ。

でも病気になって、初めて
気付くこともたくさんあった。

何より当たり前だけど、
いのちには、限りがある事に改めて気付いてから、
「明日を迎えられる」事がすごいことだって
思えた。
(まぁ、鬱が酷い時はそう思えないけど・・・。)

話は少し戻って、
「卵巣がん」のステージがⅠcということで
全摘手術になった時は、正直凄くショックで、
その事は正直、今も私の心に影を落としている。
でも、この全摘手術を受けて
もうひとつのがんがあった事も分かった。
結局、無駄なことなんてなにひとつなかった。

そして、何よりも王子の存在。
色んな奇跡が積み重なって、
王子を授かったのか?
それとも、王子が私の子として
生まれてくれた事はそれこそ
「必然」だったのかな?

奇跡とか、偶然とか
そういうものの積み重ねが、実は
「必然」なのかも・・・。

と王子の寝顔を見ながら思った。

« 増薬 | トップページ | より子という名のアーチスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45434197

この記事へのトラックバック一覧です: 必然:

« 増薬 | トップページ | より子という名のアーチスト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム