アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 小3の勉強 | トップページ | 草食系男子? »

2009年6月 9日 (火)

王子の気持ち

最近、王子と一緒にテレビを観ていて、
私がなにげなーく
「ねぇ?このお兄さんかっこいいね。」
(↑これは、V6の岡田くんを見て思わず出た言葉)
とか、
「この芸人さん、面白いね!もう大好き!」
とか言うと、王子ったら・・・

「ママは、この人が『結婚して下さい』と言ったら
パパと離婚して、この人と結婚するの?」
え?!Σ(゚д゚lll)

お、王子ぃ・・・
どうして、そんな心配をするんだい???

た、確かに・・・
王子のパパと私は、
喧嘩こそしないものの、
会話も最低限のものしかないので
(喧嘩よりも、そっちの方がよっぽどアブナイかも・・・。)
傍で見ている王子は、
8歳児ながら何かを感じているのかも知れない。

実は一度、王子に言われた事がある。
何を見てこんな会話になったのかは忘れたけど、
「ラブラブ」
という意味が分かってきた王子が、

「パパとママは『ラブラブ』に見えないー。
だって、あんまり話しないし・・・。」

Σ( ̄ロ ̄lll)

あんまりにも、核心をついた事を言って来たので
私は度肝を抜いてしまった
( ̄Д ̄;;

この子、鋭いわ・・・。

ただ、こんな大人びたことを言う反面、
8歳の男の子なのに、
いまだに寝る前にこういうものを傍に置いて
眠りたがる。
090609_09490001ご存知、
「リラックマ」

4匹の「リラックマ」を王子は
「家族」にしている。
お父さん、お母さん、
お兄ちゃんに弟。

一番小さい「リラックマ」を弟にした
王子を見て切なくなった。
「一人っ子」の王子。
私が「がん」に罹って、自分には
「弟妹が出来ない」と知った王子は、
私に遠慮して口には出さないものの、
きっと、兄弟が欲しいのだろう・・・。
切ないな・・・。

そして、茶色とピンクの「リラックマ」は
お父さんとお母さんで、
いつも「ラブラブ」らしい・・・。

きっと、この4匹の「リラックマ」の家族は、
王子の憧れの家族なんだろうな・・・。

« 小3の勉強 | トップページ | 草食系男子? »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ボク、益々しっかりしてきたようですね。頼もしいな~(∩.∩)
理想通りに行かないのが現実で・・・だからそのコトにpinguさんが気を揉む必要はないですよ。人から見れば「ドラマに出てくるような家族」って言われたことのある我が家だって、私からしたら不満だらけ。隣の芝生は青い・・・ですよ。
理想があるから向上心とか、不足を埋める工夫をする努力だとか知恵だとかが生まれるわけで。
pinguさんがボクを愛してたらそれで十分だと思います(#^.^#)

あばたさん、コメントありがとうございます!
確かに王子はどんどん心が成長して来ているのが分かります(*^-^)
>「理想通りに行かないのが現実」
本当にそうですね。
よその家庭はみんな幸せそうに見えるけれど、どの家庭も他人は分からない様々な問題を抱えているんですよね・・・。
>「pinguさんがボクを愛してたらそれで十分だと思います」
はいっ!その気持ちだけは大切にします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45291722

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の気持ち:

« 小3の勉強 | トップページ | 草食系男子? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム