アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 特定疾患 | トップページ | 久々のカウンセリング »

2009年5月31日 (日)

再会

今日、久しぶりにうれしい事がありました。

もう3年も前になりますか・・・。
私がまだ病気に罹る前、仕事を何とか頑張っていた時、
とても尊敬出来て、素晴らしい上司(女性です)と
出会い、とても充実した一年を過ごした時のこと・・・。

課のメンバーにもとても恵まれ、
常に仕事にストレスを感じていた私が、
この上司と課のメンバーと仕事をしていた時は、
仕事がとても楽しかった事を。

その上司が、今私が住んでいる市に
私用で来ているという事で、当時の課のメンバー数人も呼んで、
「お食事会をしましょう」
というお誘いの電話が3週間ほど前にあったのです。

その上司には、とてもとても会いたかった。
仕事の事以外でも、色んなことに親身になってくれて、
本当に「実のお母さん以上にお母さんのような存在」
の人だから。

ただ、3月末で仕事を辞めた私。
病気とそれ以上に治療で服用している薬の副作用で、
心身ともに不調な私は今はずっと
「引きこもり状態」
で、こんな私を誰にも見られたくない・・・。
という思いも強かったのです・・・。

その「お食事会」に行くかどうするか・・・。
すごく迷いました。
でも、ここで「えぇかっこしぃ」
しても、しょうがないやと思い直したんです。

大切な人だから、大切な人達だから、
この「絆」を大切にしたいと。

今回の機会を逃したら、今度はいつ会えるか分からないし。

勇気とうれしさ半分半分で久しぶりに
ちょっとオシャレして出掛けました。

とても懐かしかった!!!
元上司の方は、全然変わっていませんでした。
あの時の優しい眼差しで私を見て下さいました。
当時の課のメンバーも全員は揃わなかったけれど、
会えて本当によかった!

勇気を出して会いに行って、本当によかったです。

私、今の自分が少し「惨め」だと思っていました。
でも、そう思っているのは「私自身」だけで、
周りは、自分が思っているほど、悪いようには思っていないんですよね?

単なる「自意識過剰」なだけであって
(;´Д`A ```

あまり、人づきあいは多くはないpinguですが、
今まで出会った大切な人たちとの「絆」は
これからも大切にしたい・・・。

そう、改めて思った一日でした。

« 特定疾患 | トップページ | 久々のカウンセリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な一日だったのですね(*^m^*)

行間から嬉しさと心の穏やかさが伝わって、
読んでる こちらまで、心が温かくなりました(^_^)v


病気は「どうして こうなっちゃったんだろう・・・」って後ろ向きに物事を考えがちですが、

こんなに素敵な時間を持てたりすると

「私の人生 捨てたもんじゃないワ」

って思えますよね(^-^)g"


感染症が心配だけど、引きこもりを時々は卒業して
気候の良い時には 運動がてら、散歩するのも気分転換になりますよ(^O^)


ちょびっと“ウツ状態”だったのかな?
って心配してました。

ぱんだママさん、コメントありがとうございます!
本当に病気になると、思考が後ろ向きになっちゃいますよね(;;;´Д`)
>「ちょびっと“ウツ状態”だったのかな?」
はい、そのとおり「うつ状態」でした・・。
でも、心が後ろ向きだと、良くなる病気も悪くなりそうだし(病は気から)っていうし・・・(;´▽`A``
私も「ひきこもり」を時々は卒業して、
外の空気を吸ってみますね(゚ー゚)
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45196583

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 特定疾患 | トップページ | 久々のカウンセリング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム