アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 医師不足 | トップページ | ロックの神様 »

2009年5月 1日 (金)

遠足のお菓子

もうGWに本格突入ですね。

うちの王子は小学3年生になってから、
はじめての遠足が今週の火曜日(4月28日)
にありました。

子どもの遠足で楽しみといえば・・・

「お菓子」

私達の小学生時代って、
(世代によっても違うか(;´Д`A ```)
「遠足のお菓子はひとり300円以内まで」
とか言われませんでしたか?
あれ?500円以内だったかな???
(こんなところで、以外と歳がバレるっ( ̄Д ̄;;)

王子の学校では、いくらまでというのは特になく、
「遠足のお菓子はひとり2個まで。」
と言われたみたいです。

この遠足のお菓子って、
お店で選ぶのも楽しみじゃなかったですか?

でも王子ったら、最近、学校から帰ってきたら、
一応、決められた勉強はして
(宿題はもちろん、進研ゼミとか公文の宿題とか。)
それが終わったら、
DSの「ポケットモンスター プラチナ」61klgwig4yl_sl500_aa280_
超ハマりまくりで、
私が
「今から買い物行くから、
一緒に遠足のお菓子
買いに行こうよー。」
と言っても、

「ママが選んで来ていいよー。
ボク、プラチナやっているからー。」

という始末・・・
(;´д`)

「自分で遠足に持っていくお菓子、
選びたくないのかよー!」
といささか、呆れていると、
ピンポーンと来訪者が・・・。

何と、同級生で仲良しの女の子、
みきちゃん(仮名)ではありませんか!
(3月にお誕生会にお呼ばれされた子)

「王子くーん!一緒に明日の遠足のお菓子
買いにいこーよー!」

とのお誘い。

しっかし・・・
せっかくの女の子からのお誘いにも関わらず、
王子ったら・・・

「うーーーん、今、ゲームで手が離せない・・・。
お菓子はお母さんに買ってもらう・・・。」

って答えやがったヾ(*゚A`)ノ

すると、みきちゃん(仮名)
「王子くんっ!
何でも、お母さん任せじゃダメでしょ!
ほらっ!一緒に行こう!」

Σ(゚д゚;)

みきちゃん(仮名)に説得されるように、
一緒に徒歩3分くらいのお店に行きましたよ。

この歳って、
女の子の方がしっかりしてるというか・・・。

もしも、もしもだけど・・・
このみきちゃん(仮名)が将来、
王子のお嫁さんになったら、
絶対に「尻にしかれる」な。こりゃ。

でも、なんだかんだと
遠足は楽しかったみたいでした。

私が感想を聞くと
「お弁当の時に友達と、お菓子の交換して
『お菓子パーティー』
したのが楽しかったぁヽ(´▽`)/」

なんだかんだ言っても、
やっぱり「お菓子」かいな・・・。

そういえば、王子に
「ママは子どもの頃、遠足楽しかった?」
と聞かれたけれど・・・

実は、私、
小学校時代の遠足で
楽しかった記憶がない・・・orz
友だち、少なかったからな・・・( ´;ω;`)

« 医師不足 | トップページ | ロックの神様 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44864884

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足のお菓子:

« 医師不足 | トップページ | ロックの神様 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム