アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 人体の不思議展 | トップページ | 私の子育て »

2009年5月13日 (水)

まさか?!

病気療養という名のもとに、仕事を辞めて、
普段は家でまったりしているpinguですが、
そんな私の何事も無い
静寂な午前中を打ち破る電話が!

王子の通う小学校の保健室の先生からだ!

「お母さんですか?王子くんですが、
3時間目が終わってから、急に頭が痛いと訴えて、
熱を測ったら、
38℃以上あるんです!」

Σ( ̄ロ ̄lll)
えぇぇーーーー!!!

だ、だって、昨日どころか、
今日の朝まで、元気に朝ごはん食べて
友だちと一緒に学校に行ったのに!!!
全く、どこか痛いとか、
身体がだるいとか、
熱いなんて言っていなかったのに!!!

王子は赤ちゃん時代、保育園時代は
確かに身体が丈夫とは言い難く、
よく熱を出したものです。
私が現役バリバリ(?)で仕事していた時も
何度、保育園から
「王子くん、お熱があるのでお迎えお願いします。」
という電話があったことか・・・
(;;;´Д`)

でもそんな時は、必ずと言っていいほど
「予兆」
があったものです。
前日、微熱があったり、
食欲がなかったりとか。。。

今回は、全くそんなのもなかったので、
私もドキドキしながら、
小学校の保健室へ。
そこには、保健室のベッドに横たわる我が子の姿が!

でも、その時点で熱は37,4℃。
給食は食べずに、早退させました。

最初、38℃と聞いた時は
8年以上、王子と一緒に過ごした私も
驚きました。
折りしも、今、世間では、
「新型インフルエンザ」
の事で大騒ぎの最中。

2、3日前の学校からの
「保健だより」というプリントにも、
「インフルエンザ及び
新型インフルエンザについて」

と題して、

「毎朝の体温チェックをお願いします。
37.5℃以上ならお休みさせて下さい。
38.0℃以上なら、保健所、または
行きつけの病院へ電話でご相談して下さい。」

と書かれてあったっけ。

え?!
まさか、急に38℃の熱が出た王子に、
「新型インフルエンザの疑い???」
で、でも、海外への渡航歴もないし、
海外へ行った人との接触も全くないし、
空港にも行っていないし・・・。

それに家に帰ったら、急に元気になって、
本を読んだり、絵を描いたり。
熱も37、3℃で、それ以外の咳、クシャミの症状はないし・・・。

一瞬でも、余計な心配し過ぎた・・・。
かかりつけの病院でも、普通に
「風邪」と診断されましたしね。
よかった・・・。

でも、世間も「新型インフルエンザ」に対して
「過剰反応」し過ぎじゃないですか?
実際に、
「発熱などの症状がある患者が
診察を拒否される例が相次いでいる」

らしいじゃないですか!
ただの発熱だけでも、診察拒否されて、
もし、患者さんが亡くなったりしたらどうするの!
って思ってしまいますよ・・・。

今回、王子はただの風邪だったけど、
(急に気候が暖かくなったせいもあるのかな?)
「新型インフルエンザ」
が今後、どのように広がっていくのか、
例え流行地域への渡航歴がないとはいえ、
不安ではありますね。

王子はもちろん、
今、「免疫抑制剤」という薬を飲んでいる私は、
健康な人と比較して、抵抗力が落ちているから、
あまり、人混みには行かない方がいいかも・・・。

あと、薬の副作用と、
気候の変化ですぐに頭痛が起きる私。
王子に
「ちょっと今、頭痛いから、ちょっとだけ横になるね。」
と言ったら、王子が一言。

「ボクが風邪うつしちゃった?」

王子ったら、自分も熱で辛いはずなのに、
なんて優しいのー( ´;ω;`)

« 人体の不思議展 | トップページ | 私の子育て »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
大丈夫でしょうか。
ここのとこ寒くなったり暑くなったりで体調を崩しがちですよね。気をつけてくださいね。
新型インフルエンザ、怖いですよね。
私は基本的には無頓着で特に予防とかは考えたこともないのですが、今後は気をつけようかなと。
pinguさんはやはり人混みに出るときはマスクはすべきでしょうね。
あと常に手洗いですね。アルコール液を近くに置いて、しょっちゅう手に刷り込むとか。
優しいボクのためにも、うつったりできないですよね。ガンバッテ~ d(o^v^o)b

あばたさん、コメントありがとうございます!
私が住んでいるところも急に気候が暖かくなって、王子も私も身体がついていかないです(;;;´Д`)
あ、王子は正式には「胃腸炎からくる風邪」でした。お騒がせしました(A;´・ω・)
でも、私もこれから一層、うがい、手洗いを徹底して、人混みに行く時は必ずマスクをしていきます!・・・って今もしてますけどね(;´▽`A``
あばたさんも、身体には十分に気をつけて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/45004816

この記事へのトラックバック一覧です: まさか?!:

« 人体の不思議展 | トップページ | 私の子育て »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム