アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 3月31日 | トップページ | 免疫力 »

2009年4月 2日 (木)

終わりからはじめよう

先日、「仕事を退職した」
との内容の記事を書きました。

一年近くの休職をしての退職だった私ですが、
職場の皆さんが
「送別会」をして下さいました。
まぁ、他に「定年退職」なさる上司もいたので、
退職者と転勤していく方の
「送別会」なのですが。

ずっと、休職していて、
係の皆さんにずっと
「申し訳ない」
という気持ちと、
「対人恐怖」もあったので、
「送別会」に参加するのは、とても勇気がいったのですが、

「これで最後なんだから、
しっかりと上司や同僚の方と挨拶して、
私なりの最後のけじめをつけないと!」

という気持ちで送別会に参加しました。

ずっと、休職して職場に迷惑掛けっぱなしだった私に
職場の皆さんは、とても温かい言葉を
たくさんかけて下さいました。
何だか、とっても胸がいっぱいになりました。

素敵なお花も頂きました。
090401_21280001
皆さんの心のこもった、
大きくてキレイな花束・・・。
お花の香りがこんなにも
癒されるなんて・・・。

今回の「決断」は、
本当に悩んだし、

一部の人からは
「長年勤めた職場を退職するって
決意するなんて勇気あるね。」
とも言われました。

正直、この「決断」が
本当に正しかったのかどうか、
今でも分かりません。

でも、これ以上働くことは
今の私の心と身体の状態ではもう無理だった。

だけど、もう振り返ってウジウジと
悩むのは止めようと思います・・・。

ひとつの人生の節目。
ひとつの終わり。

でも、この「終わり」から、
また、一から何かを始めようと思います。

これからは、もっと自分を労わって、
楽しく過ごせたら・・・と思ってます。

« 3月31日 | トップページ | 免疫力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん。こんにちは。
今日は本当に気持ちにいい天気ですね。
pinguさんの地域は桜は満開になりましたか?
私の地域はまだ満開とはなりません。
自宅の近くにそれは綺麗に満開の桜を楽しめる公園があるので、子供と一緒に行く日が今から待ち遠しいです。
送別会、お疲れ様でした。
色んな思いを抱えての出席は、結構、勇気と言うか覚悟みたいなものがあって、気持ちの中では大変だったのでしょうね。
でも、最期にきちんとそういう場に出られたこと
立派だと思いますよ。
私も仕事上、職員会議とか送別会とかイベント事に出なければならない事がありますが、その日が近づいてくると憂鬱で仕方がないんです。
前日から緊張してしまって。当日と来た日には、心臓バクバク・手の平には汗。最悪です。
だから尚更、pinguさんが送別会に無事出席された事、良かったなって思います。
これからは、のんびりすごして下さいね。
もう、自分を辛くしないでいいんですよ。
いっぱいいっぱい頑張って来たのですから。

「終わりは始まり」ですよ!!
これからpinguさんには、子育てや家事などまた違った社会での役割が出てくるでしょう。
その中で、仕事とは違う大変さや、辛いこともあるかもしれません。
でも、きっと乗り越えられますよ、pinguさんなら!!

これを機に?PTAとかやってみては・・・?なーんてww

自分の決断が、「正しかったか」「間違っていたか」はきっとすごく長い長いそれからの時間を過ごしてみて決まることなのかなって思います。
つまり、これからの時間をどう生きるか。
それにかかっていると思うのです。

お仕事は、また体調がよくなってからもできますしねv
それまでの間、本当にやりたいことを探すのもいいかもしれません。

後悔しないために、これからの時間を歩んでください。
ひとまず、お疲れ様でした!!

はなさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってゴメンナサイね。
「送別会」への出席は確かにすっごく複雑な思いでした。行く日が近づくにつれて、精神的にも不安定になりました・・・。
でも、出席して本当に良かったです。
まだ、心の中は色んな思いでいっぱいで
気持ちの整理がつかないけれど、
しばらくはゆっくりしたいですね。
温かいコメント、本当にありがとうございました!!!

諒さん、コメントありがとうございます。
レス、遅くなってゴメンナサイね。
今はまだ正直、気持ちの整理がきっちりついていないけれど、これからは前を向いて生きていきますっ!
諒さんの言うとおり、
>「これからの時間をどう生きるか。」
本当にそのとおりですね!
こんな私ですが、これからも温かく(?)
見守ってくださいね
(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44547744

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりからはじめよう:

« 3月31日 | トップページ | 免疫力 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム