アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 生き抜く | トップページ | 免疫抑制剤 »

2009年3月11日 (水)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

最近はずっと、心身共に調子の悪かったpinguですが、
今日、ようやく外出して映画を観に行きました。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 」
090311_19320001話題の映画なので、
ずっと観たかったんです。

「チェンジリング」とどっちを観ようか
迷ったけど・・・。

<STORY>
80代の男性として誕生し、
そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男
ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。
時間の流れを止められず、
誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、
愛する人との出会いと別れを経験し、
人生の喜びや死の悲しみを知りながら、
時間を刻んでいくが……。(シネマトゥデイ)

あらすじを知っている人も多いと思いますが、

以下、感想なので、多少ネタばれありです。

人間、いや生き物はすべて、
赤ちゃんとして生まれ、子どもから大人になり、
やがて老いていく。
でも、ベンジャミン・バトンはその逆。

老人の身体で生まれ
(でも心の成長は子どもから大人と普通なのですが。)
徐々に若返っていく。

人間、誰しも歳はとりたくないもの。
(特に女性はそう思うのでは?)
若返るなんて素敵なこと!
って、一瞬思うけれど、
でもそれは、愛する人たちと一緒に
歳をとることが出来ないということ。

それって、よく考えたら、
すごく悲劇的なことだと思った。

ベンジャミン・バトンも、最愛の女性と出会い、
愛し合うけれど、
ふたりは、一緒に歳をとることが出来ない・・・。

切なかったです。

でも、ベンジャミン・バトンのある種の
「特異体質」は、ものすごい「ハンデ」だけど、
彼は必要以上に自分を哀れんだりしない。

自分の運命を受け入れ、
決して卑屈にならず、
自分の人生を生きていく。

例え、ひととは違っても、
自分の人生を生き抜く・・・。
大切な事をこの映画で学んだ気がしました。

この映画、特に大きな盛り上がりとか、
見せ場がある訳ではなく、
淡々とストーリーがすすんでいくし、
また、約3時間近くある長い映画でしたが、
退屈さとか、長さとかはほとんど感じませんでしたね。

後から、じわじわ来るって感じの映画でした。

それにしても、余談ですが
若返ったブラットピットは、
メチャクチャかっこよかったぁ!
(実は、ハリウッド俳優では「ブラピ」が一番好き)
(*´д`*)

« 生き抜く | トップページ | 免疫抑制剤 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして

突然のお願いで申し訳ありません。

もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。(^_^)

http://www.joy-mix.com/illness/

病気SNS illness スタッフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44317172

この記事へのトラックバック一覧です: ベンジャミン・バトン 数奇な人生 :

« 生き抜く | トップページ | 免疫抑制剤 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム